わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

友遠方より来たる

2007年04月06日 | 人間模様
 今日おっとーは元気にゴルフに出かけて行きました。
暖冬の一ヶ月前、思わぬにドタキャンとなった友人とのリベンジ 

早朝未明に宇都宮を出て仙台から長男を乗せて朝7時ころには我が家に着きました。今日はお泊りはしないで仙台まで帰るとのことで、こちらに赴任していたころお付き合いのあったお友達に遊びにいくという奥さんと子供さんも一緒です。

朝食をとりながら、つかの間の歓談 
ワンワンワン!!の2匹のお出迎えにもワンコ大好きな7才の女の子カズちゃんは大喜び♪
”ショーマー”と呼ばれながらウマウマゲットに余念がありません。



大学6年目になるというイケメン兄ちゃんは幼い妹を可愛がり、父の2度目の若い奥さんとも仲良しでとても、ほほえましい

実はパパさんは3年前胃がんの手術をしている。
一昨年は彼も大変な年だった。自分の病後も思わしくないのに奥さんが転勤先で心の病になり半年間、職場を休み子供の世話をしていた。クレーマークレーマーしたり実家に預けたりした時期もあったようだが、優しいパパになついていたカズちゃんの心のケアも必要だった。
幸い奥さんも今日の笑顔をみて安心したが、どんなにか大変だったと思う。

彼自身も早期発見で転移もなく、今も吐き気があったりはするらしいが術後まもなく会った時に比べると食欲もでてきたようだしふっくらしていた。
健康であること、家族が揃っての何気ない生活の中でのしあわせがどれだけ貴重なものであるか伝わってくる。

   

「おじさんに負けないように練習してきたよ~」というお兄ちゃんと3人でのラウンドはスコアも競っていてニギリをかけながら辛口ギャグ満載で、かなり楽しいものらしい♪
良いお天気の中、18ホールたっぷり運動しながら楽しい会話の中で、お兄ちゃんには親子では伝えれないものを俺はさりげなく人生哲学を伝えてるんだよという夫。ケンちゃんも、それがまたオジサンの言うことは「ハイ!」と素直に聴くからかわいいのだと。
夫とパパさんの友達としての絆のなかで彼もまた楽しみながら何かを感じとって大人になってくれそうな気がする。

遠くからわざわざ足を運んでくれる友に感謝しながら『友達っていいなあ~!』と今日一日がとっても有意義だったとうれしそうに帰ってきました



最新の画像もっと見る