わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

夕日

2007年11月30日 | ある日の出来事
水沢温泉に泊まった夜、
温泉につかりグデッとした体をベッドに横たえながらテレビを見ていました。
そのときロードショーでやっていたのが『三丁目の夕日』
ふだん家に居たら見ることもなく過ごしたと思う映画をじっくりと見ることができました。

その続編『続・三丁目の夕日』を先日の夜、仕事を終えてから見に行ってきました。
笑いあり、涙あり・・昭和30年代、古きよき時代の家族・ご近所を通しての心温まる人情ドラマ
貧しい時代の心の豊かさ・助け合う気持ち・・
何もかもが、ほのぼのとしていて懐かしく、温かい気持ちになる映画でした。

六ちゃんと同郷の友達の東北弁も、えがったなぁ~
一平ちゃんみたいな子・・あの頃のこどもたちの姿だよね~
 一平ちゃんが「50年後だって夕日はきれいだよ・・」って言ってたっけ・・



早々と冬到来と思われた雪も溶け、このところ良いお天気が続いています。
夕焼けが見たくなって港にいってみました。

港の落日  ぎりぎりセーフ

急いでポートタワーに上ったけれど、もう日は落ちていました。




風景は変わっても、夕焼けの美しさは何年経っても変わらない美しさでした

最新の画像もっと見る