たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

日付の感覚

2005-10-21 | カテゴリなし
忙しくて休日も働いてたりすると曜日や日付の感覚が無くなったり、
一時的にならいま何月かを間違えていたりはよくあると思うけど
最近追い込まれ気味の私、
昨日はどう考えても私がこの職場に移動してから
2週間しか経っていないとは思えない多忙さで
また今月のお金の底が見え、使い過ぎにも程があると情けなくもなり
乗換案内で到着日時を指定して出発時刻を調べると
日付が過去日だと警告が出たけどまだ気付かず。

でも仕事上、月末が迫ってくる焦りだけはあって
なんでこんなに焦ってるんだっけ?
入って2週間の私が?
1週間前にも会議があって、
入って2週間の私が?
と違和感を感じ時系列を整理し始め、やっと自分の週のズレに気がつく。

てことは来週と思ってた飲み会は今日でやっぱり月末はすぐそこで!
と焦りを再開。


今週の頭からずっと勘違いしていた気がする。
日付を書く時は分かっているんだけど、感覚的には全然わかってない感じ。


これを引き起こした原因はたぶん、先週の
「給料日はまだまだ先だ!!」という彼の言葉。

そんなに先でもなかったじゃん~


最新の画像もっと見る