たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

帰っておいで

2005-10-21 | カテゴリなし
お昼に詰め込んだチーズドッグが効いてるのか、胃が痛い。


ジッタリンジンというバンドをご存じですか?
では「帰っておいで」という曲は?
この2問でかなりの人が振り落とされたかと思いますが
何かに追われるかのような忙しい毎日を過ごして居る女の子の元へ
故郷にいる彼氏からの手紙が届く、というお話です。

木綿のハンカチーフのようですね。
「恋人よ君を忘れて変わってゆく僕を許して」
いえいえ、今回は故郷で待つのが男、語りかけるのも待つ身の側。
さすが男の子、ただ待つだけじゃやっぱりダメよね。
その手紙と歌から、行った事もない彼女達の故郷が私に描かれます。
そして彼の言葉「たまに帰っておいで」。

私はよくこの歌を思い出します。


私は最近は新しい職場で気を張っているのか覚える事が多いせいか
家に帰るとクタクタです。
仕事中、客先から職場へ戻るために乗ろうとした地下鉄。
なのにホームに入って来たのは高校時代に毎日乗った馴染みの青いライン
小田急線でした。

そっか、乗り入れてるんだもんね。


「そんなに遠くないんだ、たまに帰っておいで。」

小田急電鉄が私に帰って来いと言う訳はありませんが
まるでエールを送ってくれたみたいで、ちょっと嬉しい遭遇でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジッタリンジンコピーバンド (やまやん)
2005-10-21 18:02:17
ボーカル募集しているよ。

国分寺だって。



あたしは遠いからやめたけど・・・。



その気があるなら連絡頂戴。
返信する
小田急☆☆ (gon)
2005-10-22 19:01:28
私も、小田急線沿いに住んでましたー高校生までやぁー懐かしいですあの車両見ると心が安らぎますね

なんだか私までエールを送られました

ああ、小田急に会いたい
返信する
>やまやん (ロボ)
2005-10-22 19:26:02
国分寺かぁ・・近い!!

月イチくらいの練習なのかな?



しかしバンド、「デリケートな問題」になりつつある・・
返信する
>gonさん (ロボ)
2005-10-22 19:27:35
へぇ~!奇遇ですね!!

そうそう、あの青いラインみてグッときたよ!
返信する
はじめまして! (コユキ)
2005-10-24 22:44:52
テーマサロンからきました。

煮え切らない彼の元へ押しかけ女房して

1年たちました。

今は少し立ち止まっていますが…。



ジッタリン・ジンも帰っておいでもわかりますよ

きっと同世代ですね。

聴いたときは遠距離恋愛してたので切なくなったのを

思い出しました。



また遊びに来ますね。
返信する
あ、うれしいです (ロボ)
2005-10-26 19:54:31
同世代で彼が煮え切らない・・って状況、

なんだか似てますね。

この年で煮え切ってくれないのは

結構困るんですよね~



ぜひ来てください!
返信する