たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

ipodがコンビニで!!

2005-09-29 | goods
iPod、コンビニにも セブン―イレブンが販売へ (朝日新聞) - goo ニュース

10月下旬から ipod、ipodナノ、ipodシャッフルなど5機種を
セブンイレブンで販売ですって!

定価で売るのかしら?
あんなもの定価で買うやついるのかよ!って思うけど、いるよね~
定価定価のコンビニがあんなに客が絶えないんだから。

ipod だって、買おうと思うと大手の電気屋を見て価格の比較して・・
とか考えて面倒になって結局買ってない人もいると思うけど
そういう人でも目の前にあったら、定価なのに案外ポンと買っちゃったりするよ。
そのぐらい「手軽で気軽で身近」って怖いよね。
そしてそれこそがコンビニなのだ。


私は ipod mini を持ってるけど、いいよアレ。
私は通勤にウォークマンとか持ち歩かないタイプだったの
充電したりCDとか用意したり途中で替えたりって面倒で。
ipod は充電は必要だけど結構もつし
なにより、曲の収容量がすごいから、持ってるCD全て、
入れ替えなしでいつでも外で聞ける!
車にだって接続できるからドライブにもいい!

通勤だってドライブだって
「今日は何のCD持って行こう?」とか考えなきゃいけないでしょ?
時間がないと「あーまたCD替えるの忘れた!」なんつって。
そのわずらわしさがないからね。

北海道旅行でも重宝したよ。
さすがに旅行にはそんなに多くのCDを持っていけないけど
ipodを持ってくだけであれ聴こうか、次はこれ聴こうかって自由自在。
母向けの曲を入れてったりとかも出来たしね。
なんだ私は?ジャパネットTAKATAみたいになってきた。


ちなみに私の ipod mini は、
社員旅行の宴会の景品で貰いました

おじいちゃんの携帯のCMじゃないけど
ああゆう最先端のものって自分じゃ買わないよねー。
らっき

最新の画像もっと見る