たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

にんにん

2005-03-05 | 恋談義
夕方、家に帰るとトイレが詰まっていた。
彼がカメの水槽を掃除中に、用具を詰まらせてしまった様子。
見てすぐわかる詰まり具合なのに、どうしてこの状態で放ってあるのか?
彼はプレステ中。
きっとトイレと格闘したんだろう、疲れて、でもどうにもならなくて、休憩。
かな?
でも私が修理の手配とか、絶対しないぞって心に決めた。
私だって今日は歩き回って、決心したり謝ったりもう充分頑張ってきた。
それでもなるべく穏やかな口調で・・修理会社の電話番号を調べ、渡した。
なかなか電話をかけない。
あーあ、現実逃避中かぁ。
なんだよ、給湯器が故障したときは修理修理ってうるさかったクセにさ。
おトイレ我慢できなくなったので、お風呂でシャワー浴びながら用を足した(笑)。
顔を見てると早く電話してって言いたくてしょうがなくなっちゃうし
そんな私がいては現実逃避もロクにできないだろう。
私はお風呂から出て、他の部屋に引きこもる。
あー引きこもる部屋があって良かった。
数時間後、やっと電話してくれた。
またトイレに行きたくて仕方ないけど我慢我慢。
23時ごろになって修理屋さんが来てくれた。
なかなか大変だったようだけど、治った。
寝る前、トイレ治って良かったね、と声をかけた。
私の忍耐力が試された気がする。

最新の画像もっと見る