Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

ヒドラ強で戦戦旅僧

2015-08-01 23:59:00 | ドラゴンクエスト10
ドラクエ10のプレイメモ。

ヒドラ強で戦戦旅僧構成の募集があったので、自僧で行ってきました。

結論から言えば、こちらもかなり安定してました。
戦士2人で真やいばのダメージダウンを回すので、ヒドラの攻撃がキツくないです。
霧幻惑でヒドラの攻撃をいなすレン構成に対し、こちらは真っ向から受けるのが対照的で面白いです。
その為、ヒドラの攻撃やブレスをまともに受ける前提なので、フバやキラポン撒きは必須な模様。
僧は三悪魔の時みたいにまずキラポン撒いていく方が良いように思いました。
また、フバキラポンではシュリンクブレスが躱せませんが、旅のエンドオブシーンで解決という噛み合いぶりも良いです。

戦構成の良い所は、体当たりやチャージタックルで相手の動きを止められる点かと。
はげおた、邪紋、波動などレンではどうにも出来ない攻撃を防げる可能性があり、その分安定度が増してます。
構成はほぼ固定されてしまいますが、戦構成も十分アリだと思いました。

レン構成と戦構成どちらも経験した立場としては、どちらもオススメかと。
時間的にはどっこいどっこいな印象なので、好きな方で行けば良いと思います。

ヒドラ強は割と色々な職構成を試せそうな気はします。
自分で考えるのは面倒なので人任せにしますが。^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿