Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

表紙からでも欲しい情報にアクセスしやすい仕様

2012-12-23 21:24:34 | 日記のようなもの
コミックス「BAMBOO BLADE B 10巻」、「花咲くいろは 5巻」
攻略本「とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ」
「Newスーパーマリオブラザーズ2 オリジナルニンテンドープリペイドカード1000円 ゴールドフラワー柄」、「Newスーパーマリオブラザーズ2 オリジナルニンテンドープリペイドカード1000円 ゴールドマリオ柄」

を購入。

どうぶつの森の攻略本は買おうか迷いましたが、結局買ってみたり。
攻略本がどれもポケモンの全国図鑑本並に分厚いです。
その中で、カタログ重視で表紙からでも欲しい情報にアクセスしやすい仕様が良かった徳間書店を選択。
まあ攻略サイトがある今攻略本を買う意味は薄いですが、このゲームの場合は各アイテムの画像が付いている点が重要かと。
ただ、何気にゲームの方がやる気なくなって来てるのは秘密・・・。(^ω^;)
スローライフ謳ってる割に期間限定のアイテムがあったりで、結局毎日遊ばないといけない観念に駆られるのはどうかという気が。
まあ時間いじれば済む話ですが、それやると台無しなので難しい所。(´゜ω゜`)

あと、週刊アスキーももう1冊確保。
保存用じゃなくてどこかで使うかもしれませんが。


で、購入したプリペイドカード繋がりの話ですが、Newスーパーマリオブラザーズ2の追加パックは基本放置だったりします。
落としたのは無料配信の「おうごんのクラシックコースパック」だけ。
ただ、先日配信された「じごくのてつじんレースパック」は興味あります。
というわけで、これだけは怖いもの見たさ的な意味で落としてみるかも?
それにしても、ポケモンもそうですが、最近課金商法ばかりな気がする。(´゜ω゜`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿