Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

厳選作業が未だかつて無いほど楽になった

2013-11-20 23:59:59 | 日記のようなもの
3DSDLソフト「ピクロスe4」
VCソフト「なぞぷよ アルルのルー」、「マリオブラザーズ」

を落としてみる。
スチームワールドとか値下げ中のシルバースターのソフトとか他にも気になるものはありましたが、とりあえず保留で。
ちなみに、マリオブラザーズはとあるキャンペーンの貰い物です。


ポケモンのGTSで色々とポケモンを交換してますが、中々思うように行かない印象。
対戦用ポケの孵化作業と同時進行しているせいもあって、手持ちのポケの種類が少ないのが悩み所。
とりあえず、今は対戦用に孵化させまくってるヌメラが元手になってます。
まあ、目ぼしいポケは大体集めたし、ポケモンバンクが開始すればそんな悩みも無くなるので、ゆっくりやればいいか。

で、対戦用の面子は未だに決まらず、適当にポケモンを孵化させてる状態だったり。
孵化作業で思ったのは、赤い糸の仕様が良いです。
両親から個体値を5箇所引き継ぐので、比較的簡単に5Vを達成出来ます。
6Vは根気が要りますが、それでも今までに比べれば十分狙える範囲です。
厳選作業が未だかつて無いほど楽になったのはありがたい限り。

ただ、wiki情報によれば引き継ぐ個体値は片親から3箇所、もう片親から2箇所のようなので、片親6Vもう片親V無しの場合は5V以上が生まれることは無いのが辛い所。
つまり、性別不明などのポケはメタモンにもVが無いと5V以上が望めないわけで。
フレンドサファリのメタモンは2Vが確定している為、今後のことを考えても狙う価値はあるわけですが・・・。
何度も3DSの初期化作業するのは面倒だな。(´д`)
でもポリゴン2の為にやっておいた方が良いかな。(´゜ω゜`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿