Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

分身デッキ

2013-11-16 23:59:59 | 日記のようなもの
バトルスピリッツの店舗大会に参加。

使用デッキは青アルティメットで2戦1勝1敗でした。
青は序盤の展開が難しいです。

3:巨人小隊
3:豪拳のロジャー
2:重槍巨人ランス
3:キャラベル・ゴレム
2:海皇帝アイヴァン
2:巨人猟兵オライオン
2:鉄の覇王サイゴード・ゴレム

3:アルティメット・ロックゴレム
3:アルティメット・アイアンゴレム
2:アルティメット・キャッスルゴレム

1:バルカン・アームズ

2:サファイアの彫像

1:双光気弾
2:ストロングドロー
3:ネオ・ダブルドロー
3:絶甲氷盾
2:秘剣燕返
1:サジッタフレイム

アルティメットのゴレム達がどれも優秀だった印象。
キャッスルはトリガーだけでも十分強く、アイアンは粉砕が強化乗らなくてもLvが3からなので普通に強いです。
ロックは3コス以下のアタック制限が地味ながら役に立ちました。
低コストスピは何入れるか迷ったのでとりあえずで強化闘神を入れてみましたが、他にも色々試してみたい所。
他は彫像が役立つ場面がなかったのは泣けた。(´д`)
バーストで7枚破棄が強いと思って入れてみましたが、他のネクサスの方が良いかも。

あと、フリーで使った分身デッキが面白かったのでレシピ。

3:ダンデラビット
1:タマムッシュ
3:ヨロイフクロウ
3:火忍ハシビロウ
3:ソードピューマ
3:ナイトイーグル
1:光牙鳳凰レックウマル
1:龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード

2:アルティメット・ジオ
2:アルティメット・カイザーアトラス
1:アルティメット・トレントン

2:オオヅツナナフシ
3:翡翠の小太刀 日輪丸

3:巻き上がるダンガロ山脈

1:双光気弾
3:双翼乱舞
1:フレイムブリーズ
1:ストームアタック
2:絶甲氷盾
1:ウィンドウォール

分身デッキの良かった所は簡単にスピとシンボルを増やせる点だと思います。
例えば、ハシビロウは分身1なので、召喚時に1体分身スピリットを出す事で2体スピが場に出る上、次のスピリットは2軽減で出せるわけで。
ナイトイーグルは分身スピのBPを11kにする効果もあり、プレッシャーはあると思います。
他に、環境的にアルティメットは欲しいので入れてみたものの、ジオとカイザーアトラスだけで良いような印象。
ジオは分身スピでフル軽減を達成しやすく、1コア支払いで出せることもしばしば。
アトラスはトリガーヒットで3体疲労させられるので後続に繋げられる上、Lv4からは貫通効果もあるのが強み。
ウィンドウォールは試しに1枚入れてみましたが、連鎖の疲労効果が結構役立つ場面がありました。
レックウマルは1枚だけ持ってたので入れて見たものの、正直フル軽減でも重いです。
ダンガロが無いとフル軽減でも分身の分も含めて最低7コア必要になる為、初手に来た時は相当困ります。
分身デッキには入れたとしても1枚で、別に入れなくても全然問題無いかと。
そんなこんなで分身デッキは面白かったので、もう少し色々詰めてみたいかと。


で、ヴァンガードの店舗大会にも久しぶりに参加。
使用デッキは古代竜で4戦2勝2敗でした。

4:古代竜 スピノドライバー
4:古代竜 ティラノレジェンド

4:古代竜 クリオロフォール
4:古代竜 ビームアンキロ
3:砲撃竜 キャノンギア

4:古代竜 イグアノゴーグ
4:古代竜 パラスウォール
3:古代竜 トライプラズマ
3:サベイジ・メイガス

4:古代竜 ディノダイル(☆)
4:古代竜 カウディノイズ(醒)
4:古代竜 タイタノカーゴ(引)
4:古代竜 オルニトヒーラー(治)
1:古代竜 ベビーレックス(FV)

スピノが普通に強く、ティラノは必要無いように思えました。
ティラノのLB能力は弱くは無いんですが、完ガで防がれた時のディスアドが半端ないです。
起動能力のパワー+5k程度ではフォロー出来ないレベル。
もう少し使い易い古代竜が来てくれたらイイナ!



で、3DSソフト「大合奏!バンドブラザーズP(DL版)」を落としてみる。
パッケ版と迷いましたが、たまに起動してプレイするスタイルになりそうなのでDL版にしました。

ちょろっとプレイした感じとしては、合奏が面白い印象。
インターネット接続で合奏が可能で、演奏スタイルもビギナーからマスターまで幅がある為、気軽に合奏出来るのは良いと思います。
単独プレイよりも合奏プレイが楽しそうなゲームな印象。
ちなみに、ソフト内には4曲しか無いので、ソフト特典の100トマトで好きな曲を落としていく感じ。
まあ、気が向いた時にプレイすることにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿