Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

ファイターズクライマックス2013の店舗予選

2013-08-17 23:59:59 | 日記のようなもの
バトスピの店舗大会に久しぶりに参加。
今回のXが良い感じという書き込みを見てから何かやる気が出てきたので参加してみる。
ただ、肝心のカードが足りないので今弾のカード使ったデッキは作れませんが。(^ω^;)

使用デッキは紫の無魔速攻。
結果は3戦2勝1敗で3位でした。
1敗は初戦の白紫で、工場島の重装甲付加で無色化の手段が無いこのデッキには無理ゲーでした。
やっぱりザンデはあった方が良い印象。
このデッキ速攻の割に頭使うことが多く、全然速攻でなかったのは考え所。
良い感じだったら明日のイベントでも使うつもりでしたが、時間かかりそうなのでやめておく事にします。


更にヴァンガードの店舗大会にも参加。
バトスピ出るならついでにヴァンガもやろうかな、という事で。
たまたまファイターズクライマックス2013の店舗予選が開催されてたので出てみる。

使用デッキはヴェールミナト。
ヴェールに乗りまくってミナト毎ターン+10000美味いよね、が狙いだったのに、世の中そんなに美味い話はなかったでござるという結末。(´゜ω゜`)
ヴェールには乗れても肝心のミナトが引けず、単純にV16~21k、R16~18kのライン作って殴るだけのつまらないお仕事になってました。
結果、2敗で規定ルールにより抜け。

その後、通常の店舗大会にも参加。
使用デッキはレインディア。
シャルロットを4枚揃えたので、このデッキに入れてみる。
しかし、動かし方を特に考えてなかったので、上手く活躍させられませんでした。
多分シャルロット戻して別ユニット出す→レインディアの能力でさっき出したユニットの後ろを置き直す、を意識すれば良かったんじゃないか、と思います。
まあ、シャルロットの攻撃は大体ガードされてたり、ヒットしても代わりに出せるユニットがいなかったりで能力使う機会はありませんでしたが。(^ω^;)
それよりも、相手のVだけじゃなくてRも11000だったりすることがあった上、レインディアの能力上G3が多めの構成でG1を減らしていた為、G1を中々引けずパワー不足を感じる事が多かったのが泣ける。
まあ、次レインディアを使うときはもう少し構成を考えてみることにします。

ちなみに、結果は4戦1勝3敗。
ただ、1勝はブロンド→プラチナエイゼルのクロス成功させて且つUBで全Rに+5000しておきながら、何故か左右のRがこっちの左右のRをそれぞれ殴って来る謎プレイをする人だったので、余り勝ったとは言えないかも。
と言いつつ、ダメージとガード値は足りてたので、結果は変わらなかったと思いますが。

密かに3DSの影響でヴァンガの他クランのカードも集めてたりするので、今まではバミュオンリーでしたが、もしかしたら他のクランで大会に出ることもあるかも。


で、帰りに「(BS23)バトルスピリッツ 剣刃編 第5弾【剣刃神話】」1箱を購入。
あと、カードダス2台をそれぞれMレアかXレアが出るまで回した所、ディルムと紫剣が出ました。
ちなみに、途中ジェネシスが出ました。(゜ω゜)

箱の中身はパピヨンとアルデウスと神剣で、箱特典はソードディスティニーでした。
思ったようにカードが集まらないのはTCGの宿命か・・・。(´゜ω゜`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿