Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

バトスピMAX

2013-08-18 23:59:59 | 日記のようなもの
「バトスピMAX」に行って来ました。
9時くらいに着くように起きるつもりが、昨日の疲れからか寝過ごして、着いたのが10時20分くらいになってしまいました。

着いたらまず物販コーナーへ。
2時間半待ちはかなり辛かった・・・。(´д`)
とりあえず、

リミテッドパック×3
スリーブ(聖剣)×2
デッキケース(カラフル)
ストレージ
プレイマット

を購入。

プレマは入場特典で布製シートを貰ったのに買う必要があったかは疑問ですが、こっちは裏面がラバー製らしい、ということで買ってみることに。
購入後マットに同梱されている紙を見たら「[製品素材]プレイマット:天然ゴム」と書いてあったので、確かにラバー製の模様。
布製シートとマットの違いとしては、マットは何となく高級感漂う印象になってます。
ただ、布製もフェルトな感じですがこちらも結構良く出来てる印象なので、どうしてもラバーでなければ嫌だ、という人でも無い限りは布製シートでも十分遊べると思います。
一つ気になる点としては、どっちも黒なので、出来れば黒と白両方用意して欲しかった気もしないでもない。(^ω^;)
ちなみに、同様にプレイシートとして使えるハンカチは「ハンカチ」の時点で生地が薄そうな印象を受けた為、やめておきました。
・・・そんな自分が使ってるハンカチはきっと安物です。(´д`)
今思うと、これも買っておいて比較してみるのも面白かったかも。

折角なので比較画像。
少しボケてるので、もっとはっきりした画像が見たい人は撮るのが上手い人の画像を探して下さい。(^ω^;)

↓入場特典の布製シート。


↓イベント限定販売のプレイマット。


ところで、布製シートはビニールに包まれていましたが、開封口が無くどうやって開けるのか不思議に思っていたら、実は裏面側のビニール全部がシール地になっていて、お菓子の袋を開ける様な要領(表裏の中央を両側からつまんで引っ張る)で難なく剥がせました。
逆に言うと、これは一度開封するともう戻せない(丁寧に剥がせばまた戻せるかも知れませんが)ので、汚れが気になる人は未開封のまま使い続けるのもアリかも・・・?(^ω^;)


その後はひたすらガンスリンガーに篭ってました。
結果は2勝しただけで後は全敗。
正確には数えてませんが、多分8敗以上はしてるかと。

使用デッキは地竜、超覚醒、ぬるぬる白緑。

地竜は公式の地竜デッキに足りないパーツを適当に埋めただけ。
超覚醒は幻羅天地スレイヴの各アスラにコノハガニン+ピナコニクソーと白ブレイヴ+フォートレスキューブの2通りで無限アタックが出来るようにしたもの。
ぬるぬる白緑はぬるぬるパーツに適当にフィニッシャー用の白緑を詰め込んだもの。

で、原因を考えると構築5プレイング5くらい。
プレイングと同じくらい構築にも疑問あります。
どれも余り納得出来てない構築だからな・・・。
バトスピはコアシステムの仕様上、実質どのカードも入れられるので、上手く詰められないです。
更に40枚「以上」というデッキ制限の為、少し位オーバーしても・・・、という心理が働いてしまうのも悩み所。
正直、バトスピはデッキ構築からして難しいと思います。
このままついていけるか不安。(´゜ω゜`)

プレイングは対戦数少なくて慣れてないから仕方ないかも。
プレイング磨きつつ、構築も詰めていけるようにするしか無いな。(゜ω゜)
これからはなるべく店舗大会に参加するようにした方が良いのかも。

とりあえず、対戦した中で印象的だった色は白紫と緑で、赤や黄も見ましたが青は見ませんでした。

そんなわけで、景品はハンマー2種にしました。
どっちも微妙な性能で泣ける。
勝たないと景品が貰えないこのガンスリのシステムって、勝てない人は勝てる人と格差広がるばかりじゃね?という気がするんですが。(´゜ω゜`)

で、イベントは18時で閉場でしたが、帰る人でごった返すのが嫌だったので17:30過ぎくらいで帰ることに。



帰りに、

コミックス「金魚坂上ル 1巻」、「クギ子ちゃん 1巻」、「暁のヴァンピレス 前奏曲-side Adelaide×Malheureux-」
「バトルスピリッツ 5周年記念ブック」

を購入。

コミックスの3作品でピンと来る人もいると思いますが、全部PEACH-PIT作品です。
そもそものきっかけはちはやふるに付いていた広告で、ローゼンメイデン以外にも連載している作品があることを知り、ちょっと調べてみたら↑の3作品が見つかった、という話。
続けて読むか分からない物をいきなり全部買うのもどうかと思ったので、とりあえず1冊ずつ買って見てみることに。
続き読んでも良いと思ったら続巻を買う事にします。
ちなみに、ヴァンピレスだけカテゴリが合ってるのか良く分かってないですが、とりあえず漫画作品らしい、という事でコミックス扱いとします。

で、バトスピ記念本は主に付録目当て。


あと、バトスピのカードダス2台をそれぞれ昨日同様MレアかXレアが出るまで回してみる。
結果、アヴリエルとアルデウスが出ました。
そしてジェネシスが2枚・・・。orz
やたらジェネシス出るな・・・。(´д`)

密かに、期せずしてアルデウスが3枚揃った為、アルデウスデッキでも組んでみようかと。
ただ、相性の良さそうなカードが足りるか微妙な所なので、結局作らないかも。(^ω^;)


そんなわけで、今日は疲れはしたものの、それなりには満足。
ただ、ガンスリで2勝しか出来なかったので少し心折れそうになってたり。
新シリーズは割と面白そうなので、もう少しだけ続けてみるつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿