Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

余裕があれば4箱

2013-09-15 22:48:34 | 日記のようなもの
ヴァンガード、バトルスピリッツ、ヴァイスシュヴァルツの店舗大会に参加。

ヴァンガの使用デッキはLJのシュバルツシルト軸で、2戦1勝1敗で1勝は不戦勝の為、実質負け。(^ω^;)
LJに慣れてないので効果忘れ過ぎでした。

バトスピは構築済み大会で参加者自分込みで2人だった為、勝った方が優勝とかいう事態に。
今回ははじめてセットを購入してリクトデッキの方で参加。
結果は勝ち。
相手は白銀でしたが、アルティメットのせいで結構事故っていたようでした。
そんなわけで、ガチで勝ちを狙うならリクトデッキが良さそう。
ちなみに、はじめてセットの灼熱とリクトを混ぜられるか確認したらNGでした。
ストレージを貰えたので、もう次は出なくて良いような気がする。(゜ω゜)

ヴァイスは先日買ったTD2つを適当に混ぜたデッキ。
結果は1戦1敗で、トーナメント方式だった為1敗で終了。
フリー含めて2戦しかしてませんが、まあ少しは慣れたかな?


で、帰りに、

「ポケモンカードゲーム 30枚デッキ大戦セット ミュウツーVSゲノセクト」
「ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 魔法少女まどか☆マギカ」2箱

を購入。

ポケカはベル目当て。
気付いたらベルが無かったので、ベルが入ってるスターターを調べて確保。
トレーナーが割とゼクレシと被ってる印象なので、買うスターターをカメキュレ+ミュウゲノにして、Nは少し高く付きますが、スペシャルパックで揃えた方が良さそうな印象。

ヴァイスは期待値でUが4枚揃う3箱買おうとしたら2箱しか残ってなかったワナ。
仕方ないので2箱購入。
結果は省略しますが、Uが2枚あったり4枚あったりで思ったより偏ったワナ。
とりあえず、箱買いの目安としては、Cが4枚ずつ揃うと思われる2箱か、CR(クライマックスのR)が4枚揃う4箱が良いかも。
4箱ならUも多分4枚揃ってそうだし、余裕があれば4箱かな。


そんなわけで、ここの所の出費が物凄いことになってたり。
まあヴァンガは今の所は絶禍繚乱以外でも何とかなりそうだし、ポケカとヴァイスはある程度揃えればしばらくは持つだろうからつい買っちゃうんだよな・・・。
何とか頑張ります。(^ω^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿