Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

おジャ魔女どれみ(無印)

2005-07-10 23:59:59 | 日記のようなもの
「おジャ魔女どれみ(無印)」全話視聴終了。
これ単体でも1つの作品で成り立ってます。
まあ、当たり前と言えば当たり前ですが。
繋げる展開にしなかったのが良かったのかも。
総評としては、ふたご姫同様ゆるアニメに属してますが、若干こっちの方がテーマ重いときあるかな?
どれみが3年生な設定もあってか、子供っぽい所が要所に見られるのは○。
まあ、当たり前と言えば(以下略)。
オススメできるほど面白いとは言えませんが、一部の人に一大ブームを巻き起こしたアニメ(謎)という事で、興味があるなら見てみるのもいいかと。

スパロボは52話Aまでクリア。
何だか1話にかける時間が多くなってきてるような。
でもこの調子なら第3次が出る前にはクリアできるかな?

気が付いたらポケモンカードの公式大会まで1週間切ってるという事で、デッキどうしよう・・・?(何)
流行りそうなのだけでも押さえておこうかな。

exはハッサム本命で、あとはドクケイルが来るかもな感じ。
メガニウムとかRウィニーとかの既出デッキはどっか適当なサイトでも調べてください。(ぇ)
ハッサムは初心者でも使いやすいだけに、来てもおかしくないカードだったりします。
対策は弱点の炎使えばいいだけですが、高確率で相方にいる水は警戒するべき。
ハッサム使う場合はミラー対策必須、むしろこの部分で差が付く可能性があることに注意。
自分もハッサムがもう1枚あれば使ってたかもねー。(ぉ)

非exはバクフーン(PCG4)有力、後は知らん。(オイ)
3エネ50でも十分成り立ってるのに、そこから自分のダメージ分強くなるとかありえないでしょ。
PBでお互いにダメージ溜まるのは長所でもあり短所でもある。
まあ「いかり」のダメージが強くなる分、若干こっちがお得ってことで納得。(何)
で、「ちからのねっこ」必須、無いと自滅の可能性が出て来ます。
相方はジラーチでも入れとけって感じで。

と言うか、最近カードから離れてる自分がいくら考えた所でいい案なんか浮かぶわけないんだから、ここは素直に他の人の意見を参考にしておく事にします。(ぇ)
だるいなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿