Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

今後のカードゲーム生活

2013-09-13 23:59:59 | 日記のようなもの
ポケモンセンターヨコハマに行ってみる。

「ポケモンカードゲーム ポケモンセンター15周年 カードプレミアムセット」
「オフィシャルロングカードボックス フウロ」

を購入。
ポケモンカードを再開しようと思っていて、ほぼダメカンの為に購入、
何気にプレミアムセットってこの内容で2500円とか酷いぼったくりな気が・・・。(´д`)
カードボックスはこれから買うカード用に確保。
絵柄は何でも良かったので、結構余っていたフウロを購入。(^ω^:)

後は、

「ポケモンカードゲーム 最強爆流コンボデッキ60 カメックス+キュレムEX」
「ポケモンカードゲーム バトル強化デッキ60「レシラムEX」」
「ポケモンカードゲーム バトル強化デッキ60「ゼクロムEX」」
「ポケモンカードゲーム ガブリアスデッキ30」2つ
「ポケモンカードゲーム プラズマ団パワードデッキ30」2つ

「ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ 魔法少女まどか☆マギカ」2つ

「ライブバトルカード ライブオン 第1弾」
「ライブバトルカード ライブオン 構築済みデッキ 紅蓮の咆哮」
「ライブバトルカード ライブオン 構築済みデッキ 冥界の呪縛」

「バトルスピリッツ ホログラムカードスリーブ 剣刃編コレクションスリーブ2 滅龍帝ジエンド・ドラゴニス」2つ
「バトルスピリッツ ホログラムカードスリーブ 剣刃編コレクションスリーブ3 プレミアムレインボー」
「バトルスピリッツ ホログラムカードスリーブ(ブラック)」

コミックス「ちはやふる 22巻 限定版」
小説「小説 ちはやふる 中学生編 3巻」
文庫版コミックス「ベルサイユのばら 1~5巻」

を購入。

カメキュレは内容が完成度の高いデッキになっていることは知っていたので、最低限これだけは確保しておくべきという事で購入。
本当はマスターデッキビルドも2つ買えれば良かったんですが、ポケセンで売っている事に賭けた結果、世の中そんなに甘くなかったワナ。orz
ゼクレシはNとトレーナーズ目当て。
ガブリアスはガブチルが面白そうなので確保。
プラズマ団はアクロマどくさいみん目当てであと2つ買うべきかは悩み所。
ひとまずはこんな所かと。

他に色々シングルも買いましたが、やっぱりトレーナーズが圧倒的に足りない感じ。
今の所はカメキュレ、ガブチル、ダークサザン辺りを目指してパーツ集めてます。
店舗大会があればリハビリ(?)の為に出るつもりですが、パーツ集めが間に合わなかったらカメキュレベースのちょっと調整したデッキで出ようかと。


更に、ヴァイスシュヴァルツも始めてみようと思ってたり。
正直使ってみたいタイトルが無くて消去法でまどマギになったのは秘密。(^ω^;)
ブースターも買うか迷いましたが、今日の所はTDだけにしておきました。
何気に片方から斉藤さんの箔押しサインカード出ました。
ちなみに、金銀キャンペーンはハズレ。

ところで、バトスピとヴァンガが特別厚めなのか、ポケカとヴァイスのカードがペラい気がするんですが。(´д`)
ポケカのシングルをストレージから探してる時、昔からこんなにペラかったっけ?と驚きました。
スリーブガードはハードにした方が良いかも。


で、ライブオンは値段が微妙だったので買おうか迷ってましたが、買わずに後悔するなら、という事で確保。
第1弾と冥界はもう1つずつ売ってましたが、スターターだけでそんなに遊び込めるわけでもないし、1つ買えばいいや、という事で。
これで以前買った構築済みと合わせて色々遊べるようになりましたが、肝心のその構築済みをどこにしまったか忘れてたり。(^ω^;)
まあ、いつか取り出して遊べたらイイナ!

バトスピスリーブはレインボーとブラックを1つずつ確保して、アニメ終盤の活躍(?)で惚れたジエンドのスリーブも確保。
ジャッジメント楽しみです。(^ω^)


実は、更にデュエルマスターズの構築済みを買おうと思ってたんですが、忘れました。(^ω^;)
ただ、構築済み買うだけで本格的に始める気は無いです。
ライブオンみたいに構築済みだけで遊んでみたいなーといった程度です。
遊ぶ相手がいないんだけどね!(´д`)


ちはやは限定版は原作おまけのアニメかと思って通常版と迷いましたが、折角だし見てみるか、と思って限定版買ってDVD見たらオリジナルでした。
ベルばらは以前から密かに買おうと思っていた作品の一つで、キャンペーンでしおりが付いてたので購入する事に。



で、ネットで注文した「【VG-BT13+】カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック第13弾 絶禍繚乱 「みにヴぁん」DVD(1)同梱BOX」1箱が届きました。

今回ブースターを買ったのはPRのアマテ目当て。
中身は以下の通り。

◯シークレット
CEOアマテラス

◯RRR
粛清の守護天使 レミエル "Я”
蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン
星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン

◯RR
救急の守護天使 ダネル
獣神 ブレイニーパピオ
氷獄の冥王 コキュートス "Я”
コバルトウェーブ・ドラゴン
学園の処罰者 レオパルド "Я”

相場を見る限り結構当たり箱だった模様。
特にカオスブレイカーが出たのは大きいです。
ただ、カオブレのシングル初動が3000円以上なので、残りをシングルで集めるのが辛い。(´д`)
コロニーメイカーも地味に高く、金銭感覚おかしくなるような高騰ぶりでゲンナリ。
もう少し様子を見るべきか、買ってしまうべきか・・・。
LJに手を出したのが間違いだったな・・・。orz
ちなみに、トリガーはハズレで、封入SPはニオブでした。

ところで、シークレット出て来たのは良いんですが、勿体なくて使えないです。
使う分はPRがあればいいので、これどうすれば良いのやら・・・?(知るか)
何気にシークレットはCの枠に入ってる模様。
1箱でR1枚ずつとC2枚ずつが揃うみたいですが、↑の結果ではヴィップルが犠牲になってました。

今後の問題としてカオブレとコロニーをどうするか・・・。
どうせならRが4枚揃う4箱までカオブレくじに挑戦するのもアリかもしれませんが、他に使ってみたいクランがぬばたまくらいしかないワナ。(´д`)
そのぬばたまも↑では1枚も出てないし、もう不貞寝するしか無いな。



と、まあ色々買い漁ってしまったので、今後のカードゲーム生活も少し変わるかと。
とりあえず、ポケカとヴァイスは慣れる必要があるのと体力に限りがあるのとで、しばらくはどれも同じ頻度で店舗大会に出るとは思いますが。
いずれはヴァンガバトスピメインで息抜きな感じでポケカヴァイスな形になるかと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿