Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3

2016-04-08 23:59:59 | ゲーム
「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」が一段落したので感想でも。
とりあえず裏までクリアしてます。

結論から言えば、システム面は良い感じになってるかと。
特に、特性引き継ぎは今までのスキルと同じような感覚で入れ替え出来るので、文字通り「ぼくのつくったさいきょうのモンスター」を実現出来るのは良いかと。
まあ、実際には特性にコストがあって、決まった範囲内に収める必要があるので欲しい特性を何でもかんでも付けられる、というわけではないですが、それでもある程度は自由に出来るので良いシステムだと思います。
更にサイズも好きに変更出来るので、今まではサイズの問題で組めなかったモンスター同士も一緒のPTで運用出来るようになったのは嬉しい所。

とまあ、PT編成に関しては自由度が高まったのは良いんですが、肝心のモンスターは色違いばかりで、純粋な種類数では過去最低レベルな印象。
魔王ですら本当のラスボスのみ(例えば3だとゾーマのみ)しかおらず、配合結果が見たことあるモンスターばかりになっていくのはかなり残念な事になってます。
どうしてこうなったのか・・・。
とりあえず、それさえ気にしないなら買っても良いかもね?という出来。

ジョーカー2の時みたいにPROが出るんじゃないかと噂されてるようですが、正直これでPRO出されると始めからそっちで出せよと言いたくなる内容なのはなぁ・・・。
DQ10があの出来で更にこっちでもこんな出来だと、スクエニ自体やばいんじゃないかと思えてくるのは自分だけ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿