Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

ダーマで辻ザオ

2014-11-21 23:59:10 | ドラゴンクエスト10
ドラクエ10のプレイメモ。

やっとどうぐ使いのレベルを80にしました。
これで半分の職は上げきったので、一度パッシブ確保の為にスキルを振り直すことに。
うっかり140解放が来ることを忘れてその前に振り直してしまったのは秘密。(^ω^;)
で、更にこの時スパの称号取り忘れてました。orz
スパは正直やる気しないので、また上げる気にはならないわけで。
称号取るためだけに一回振り直すのもアリと言えばアリですが・・・。
まあ、140で武器が色々強化されたようなので、普段使わない武器を試してみるのもいいかも?

ちなみに、固有スキルでパッシブ取った余りで武器スキルをどう振り分けるか迷いましたが、最終的に格闘、盾、両手剣、スティック、両手杖、オノ、ハンマー、ツメ、扇にしました。(130基準)
これで一応全職で戦えない事はないはず。
まあ、僧侶はスティクだけ、魔戦が両手杖だけで火力無いですが、僧侶はこれでも問題ないし、魔戦はバフとMP撒いて見てるだけが殆どなので問題無し。(^ω^;)
更に扇は正直どうかという気もしましたが、どうせ全職80にする前段階での振り直しなのと、スーパーハイテンションでのピンクタイフーンが強いとかで興味があったので試してみることに。
でも140でムチやらブメやらが面白そうなことになってるので、そっちにすれば良かったか・・・?

で、140スキル解放クエは運良く1発でクリア出来ました。
まあ、攻略のツボは前情報で知ってたので、自分賢でサポバト魔僧で行ったらゾンビゲーで何とかなりました。(^ω^;)
賢者の早詠みザオリクと良いタイミングでの聖者に助けられた部分はあるかと。
火力がバト魔なのは単なる討伐要員で、バトと僧は混乱耐性を借りました。
今回のボスは混乱攻撃と激怒がウザいだけなので、混乱耐性持った僧2がいれば後は火力職でも何とかなるんじゃないかなーと思ってたり。(火力職も混乱耐性あった方が良いです)
何にしろ、メインストーリー程酷いレベルでは無いかと。
クエクリア後に1時間くらいダーマで辻ザオして遊んでいたのは秘密。(^ω^;)

あと、コロシアムのランクアップ報酬に釣られて今まで放置していたコロシアムをプレイしてみる。
今回はランダムマッチングのおかげで一人でも気楽に参加出来る上、チャット禁止により罵詈雑言が飛び交うことがないので安心(?)して行けるのが良いかと。
とりあえず、Bランクまでは負けてもポイントが減ることは無いようで、今はC+まで上げてるので、あとは福引券目当てで毎日1戦ずつやってBを目指す感じでいいかも。
・・・と思ってたんですが、負けたら貰えなかったワナ。
調べた感じだと負けても1枚は貰えるはずですが、バグだった・・・?
まあ確実に貰えるのでなければそんなに頻繁には行かないかと。
更に140スキル解放でバトでは勝てるか怪しくなってるので悩み所。


そんなわけで、ポケモンも発売されてこれからどうしようか検討中。
まあ、ポケモンはリメイクだし、そこまで乗り気では無い部分もあるので、課金は続けて日課・週課だけやっておくのもアリか・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿