Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

リズム天国 ザ・ベスト+

2015-06-15 23:59:59 | ゲーム
リズム天国でパーフェクトキャンペーンを全制覇。
残りはチャレンジトレインのレドロンコースとヤギ育成ですが、燃え尽きて来てるので地道にプレイします。

といった所でリズム天国 ザ・ベスト+の大まかな感想。

まず総合的な評価としては、毎度のように楽しめました。
新作はどれも楽しいので、結構繰り返しプレイしてたり。
まあ、繰り返しプレイしてるのがほぼ新作だけなのは秘密。^^;
パーフェクトは今までの経験もあって意外にヌルゲーだった印象。
前作では苦労した最後のリミックスも、今作では今までのゲーム全盛りでは無くレフト、ライト、ファイナルに分散してるので、そこまで鬼畜では無いです。
特にファイナルリミックスは慣れると楽しくて結構遊んでたりします。

不満な点としては、水増し感が強いのは気になる所。
ストーリー序盤にチュートリアル的な曲が結構あるので、そう感じる部分があると思います。
また、過去作から系統2つ目のゲーム(バリバリ三兄弟とか)も持ってきてるんですが、コスモピンポンみたいなパターンが増えてる物だけ持ってきて欲しかったかと。
これらの為に、例えばパチパチ三兄弟系統が3つあるので、パターン1つで3ゲーム分稼いでしまっているのはうーん、な感じ。
更に、ゲーム数は今までのほぼ倍なのにリミックスは今までと同じ10個なのは物足りなさを感じます。

また、プレイのテンポ面が悪くなってるのも気になる所。
その主な要因であるストーリーまでは否定しませんが、今までのように一覧からやりたいゲームをパッと選べる画面も用意して欲しかったかと。
一応ミュージアムから似たようなことが出来ると言っても、喫茶店入ってミュージアムに入ってやりたいゲーム選んでプレイ開始選ぶ、という手順を踏むのはちょっと・・・な感じ。

あと、チャレンジトレインはもう少しどうにかして欲しかった。
やり込み要素としてだけ存在しているならまだ良いですが、ストーリー以外のリズムゲームを開放するのにこれのプレイを強要されるのはちょっと勘弁して欲しかったです。
協力プレイもここでしか出来ないのも不満で、制限無しのリズムゲームを普通に同時プレイで遊べるようにして欲しかったかと。


何だかんだで不満点が目立ってしまいましたが、リズムゲーム部分はいつものリズ天で楽しめたので、ファンなら買って良いと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿