Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

強戦士のおろちをサポで倒せた

2015-06-28 23:59:59 | ドラゴンクエスト10
強戦士のおろちをサポで倒せたのでメモ。

構成は自踊サポ踊旅僧で、自分も含めて踊旅は全員短剣です。
元々宝珠狩り要員として借りた踊旅僧に、自分が寝かせ役すれば行けるんじゃね?と思い立って挑戦。
何度も全滅して1時間近くかかりましたが、何とか撃破は出来ました。

やり方としてはおろちを寝かせて棍蔵を先に倒すだけ。
・・・なんですが、棍蔵単体でも簡単に全滅できる強さなのが泣ける。

結論としては、サポでおろちは割に合わないです。
消化したいなら肉入り推奨。
それでも葉っぱ使う可能性は捨てきれないので、結局肉入りなら簡単とは言えないかも。
宝珠が他より落としやすいとかならやってみる価値はあるかもしれませんが、無理に消化する必要は無いように感じます。

そもそも、2匹共攻撃が痛過ぎるので、おろちを寝かせる戦術が前提になってしまってるのがどうかという気が。
初撃は大抵寝ますが、1度起きて耐性付いたらその後寝るかどうかは運次第になってるのが辛い。
スリープダガーは眠りの更新には使いにくいので、どっちかと言うと魔スパ道のラリホー系で更新し続けた方が安定かも。

ところで、通常の試練消化用に借りた魔賢僧で行ったこともありましたが、今のサポはおろちが寝ているとデドスグランデ使わない模様。
魔魔僧僧辺りが良いのかな・・・?
もう少し色々試してみるべきか・・・。
まあせっかくなので?、余裕のある時にもう少し色々試してみても良いかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿