Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

ちゃんとサブを育てた方が良いような気が

2015-09-27 23:59:59 | ドラゴンクエスト10
今週もピラミッドをサポで行きましたが、7層で2回、8層と9層で1回ずつ全滅しました。
まあ、8層は先週の構成忘れて戦戦旅僧のまま行ってしまったので、夫婦時に回復が足りずに負けた印象。
戦戦ホイ僧に変えたら上手く行ったので、やっぱり8層はこの構成が安定な模様。

9層は夫婦時に何か良くわからずに全滅。
7層でも全滅したので自分が変わってない以上サポにまた不備な点があったのかと思って確認したら、扇旅が盾振って無かったワナ。
9層は2回目は行けたので、そんなに影響はないと思ってもう一度挑戦しましたが、やっぱり全滅したワナ。
そうすると盾無降りが影響してそうに思えて来たので、盾も振ってる扇旅を借り直してやっとクリア。
借り直す時に驚いたのが、盾振ってる扇旅が思ったより多く無い点。
回魔280が既に少ないので、そこから更にスキル宝珠耐性で絞ると1人いるかどうかなレベル。

そんなわけで、違いはあまり感じられませんでしたが、盾は振ってあった方が良いかと。
と言うか、85にもなって盾振って無いなら盾持つ意味無いので、踊り子でもやってろって感じ。(--)
来週は盾気にしなくて良いように棍を試してみます。
ただ、安定求めて扇旅にしている部分はあるので、棍で大丈夫か不安な面はあります。
まあ、攻撃は最大の防御になる可能性もあるし、色々試してみるのもアリか。

正直、ちゃんとサブを育てた方が良いような気がしてきました。
ただ、またストーリー進めてレベル上げするのが面倒なので結局諦める方向になりそう。
フレ増やそうかな・・・。(゜ω゜)


ところで、少し気になったのと、小さなメダルを集めておいた方が良さそうなのもあって、そのまま災厄に行ってみる。
勿論、同盟無しの自戦サポ戦旅僧の4人です。
結果、撃破成功しました。
とりあえず、旧はマッチングしにくい印象なので、同盟無しサポで行けるのは助かる所。
流石に真災厄は最低でも呪い混乱が無いと厳しそうなので、オートマで行きましたが。^^;
今度耐性揃えて行ってみたいかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿