ライズ外伝

仕事以外の趣味のコーナーです。
主にお出かけが多いです。
ポタリングしてます。

江戸川1周サイクリング

2017-05-19 | 道中




ついに念願の江戸川を1周しました

総距離134k

10時間弱

へとへとでした





10時30分にマコモ池前から出発

とりあえず行けたら行くといった感じ

コンディションが悪くなったら浦安を一周のつもり





ポピーがなかなかいい色どりです

この時期は除草作業が多いです

芝の香が眼に染みる






ゴルフ場も建て替え中


久しぶりに矢切の土手上を走る


普段は浄水所の前から入る




市川を過ぎ行徳へ

前回と同じところは割愛






行徳橋を渡る

新しい橋桁は出来上がりつつある

この狭さは思い出に残る





行徳から浦安へ

風は前回と同じ雰囲気

足もなんとか行けそう


決行





海まで23kとはだいたいこの辺

見明川が昔の海岸線

この堤防の水門が気になる





橋を渡る前に変なホテルを発見

名前が変なホテル

変なホテルだ





昼過ぎになったので休憩

北海丼を食す

鮨パワー充電





再スタート

デイズニーに到着

大三角とは昔この辺は三角州だったのだ





最南端に到着

約28k

この南国の感じが好きだ





記念撮影をしここから右岸に渡り関宿へ

1時に出発

行くぜ!最北






舞浜橋を渡る

渡るなら海側じゃない方の橋がお勧め

海側は臨海公園を少し走るようになる





ごたつき、仕切り直しの再出発

32kから

旧江戸川の河口口から一気に関宿へ挑む



つづく




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸川1周サイクリング(続) | トップ | 江戸川1周サイクリング(右... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道中」カテゴリの最新記事