Vol.60 MEMORIES・・・

2004-09-08 13:59:27 | DVD
<今日の日経新聞 04年9月08日>


「携帯契約純増「au」首位 11面企業総合」

電気通信事業者協会が七日に発表した八月の携帯電話契約数による、新規契約数から解約数をさしひいた
月間純増数でKDDIの「au」が三ヶ月ぶりにNTTドコモを抜いて首位に返り咲いた。
八月一日からデータ通信の定額制サービスの適用範囲を拡大したことや、新端末の相次ぐ発表が寄与した。
auの純増数は19万6900件で二位のNTTドコモとの差は8万4800件まで開き、ボーダフォンは1万8300件の純増に戻した。
ドコモは第二世代から第三世代携帯電話「FOMA」への移行が順調に進む。
第二世代が51万6400件の純減となる一方、FOMAは62万8500件の純増となった。

(私見)

auは今のところ敵なしですな。ダブル定額でお得感ありの新製品で満足感ありの、ユーザー増で使い勝手もよし。
それぞれがうまく働いた感があるね。定額制ならドコモもあるし、新製品ならボーダフォンのテレビ付きだってある。
ドコモの今後の課題はFOMAの拡大であって、ボーダフォンは新サービスの展開でしょう。
携帯電話を製造するメーカーの課題は電池の充実だね。これをうまく発展させないとテレビ付き端末なんかは沈むよ。
現状の技術開発の進展から見ても携帯のモニターが今後さらに進化するのは自明の理なわけで、
通信速度抜群のFOMAなんかはアプリとあわせてゲーム性を高めるチャンスですよ。
現段階ではこの記事だけで今後auが躍進するとは言えないね。まだまだ他にもチャンスがある。


<最近レンタルした映画>

「S.W.A.T」
☆☆
監督:クラーク・ジョンソン 製作:ニール・H・モリッツ、ダン・ハルステッド、クリス・リー
脚本:デビット・アヤー、デビッド・マッケナ
出演: サミュエル・L・ジャクソン、コリン・ファレル、ミシェル・ロドリゲス、
   LL・クール・J、ブライアン・ヴァン・ホルト、ジェレミー・レナー、ジョッシュ・チャールズ、オリヴィエ・マルティネス

丁寧な映画でした。人物描写に半分ぐらい時間をさいていて前半はややだらだらしてるぐらい。
後半になってようやくストーリーが展開しはじめ、SWATらしいアクションが見られはじめます。
ただ、この話ってSWATじゃなくてもいいんじゃ、って感じがしました。SWATってこんなもんなの?って感が。
もっとこうメタルギアソリッドみたいなのを想像してたんでギャップがショックでしたね。
あと、逃亡させてくれたら一億ドル払う例の麻薬王がなんか弱そう。このへんのキャスティングもちょっとねぇ。
まぁ、全体としてはわかりやすい映画でそれなりに楽しめた映画でした。サミュエルとコリンもでてるしね。


<後書>

最近ちょっと仕事をほされがちでオフが多めになってます。ぼけが。
修士論文もほとんど進展してないのよね。モチベがかなり低い。ちくしょう。
下地はちゃんと毎日収集してるから、その辺はちゃんと後々いきてくるって信じてる。まじで。
問題は金銭面だよこら。学校クビになっちゃうだろが。ええおい。
はぁ、デジカメの販売でもバイトしようかな。デジカメ歴10ヶ月の私にとっては造作もない仕事ですよ。おらぁ。
真剣に考えようかな。はぁ、、。


コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする