「J。」

愛犬Jさんと旅行のお話。
(Jさんは2021年11月23日虹の橋のたもとへと旅立ちました)

バンコクご飯-2

2016-04-06 | ☆2016バンコク☆

バンコクごはんの前に・・・

 

Cちゃん一家の可愛い可愛い動くぬいぐるみたち

2匹とも標準よりかなり小さめサイズなので、本当に動くぬいぐるみのようなんですよ

2匹の体重を合わせてもまだJさんのほうが若干重たいかも・・・?

いつも大騒ぎの2匹だけど、このときはオスマシ顔でバッチリカメラ目線をいただきました~

Cちゃん@子とマッタリ中の花ちゃん

 

++

 

そんな可愛いわんこ達のいるCちゃん宅にてパーティー

今回はCちゃん@親の仲良しファミリーも一緒に

総勢7名?でのパーティ。

手作り料理ちょこっとと、あとはケータリングで

食べて飲んでおしゃべりして、楽しいひと時でした

 

++

 

Cちゃん母子と3人でカフェにて朝食。

Cちゃん母子は2人ともエッグベネディクト。

私はお粥が食べたくて、タイ風のお粥を。

・・・・でもこれってお粥ではなく雑炊?味は美味しかったです

Cちゃん@子が飲んでいた不思議なドリンク。

何の実験・・・?

 

++

 

こちらは2度目の訪問となる居酒屋さんにて。

骨せんべいって美味しいよね~

 

++

 

こちらはCちゃん親子と4人で行った鼎泰豊。

豆苗炒めが美味しいのです。

鼎泰豊は炒飯も美味

そして何といっても小籠包。やっぱりバンコクの鼎泰豊は美味しい!!

 

写真は撮らなかったけど、Cちゃん父子が2人でデザートのお饅頭に大ハマリをして

一人4つずつだったかな?のお饅頭をペロリ

そこそこの大きさがあるお饅頭だったので、私とCちゃん母はビックリして目が点に・・・

Cちゃん@子、育ち盛りのせいか以前に比べるとずいぶん食べるようになりました。

早く背が伸びるといいね~

 

++

 

こちらも私は2度目の訪問となる「なぎ屋」さん。

 

こちらも4人で伺いました。

芸術的な盛り付けのモツ鍋。

 

++

 

そしてこちらは、私がバンコクへ行くとほぼ毎回訪れているエカマイにあるパブ。

Cちゃん@子。

ここのパブ飯はメニューも豊富で美味しいものが多いのですが

今回初めて頼んだジャーマンソーセジ?とペンネがすごく美味しかったです

特にペンネは大ヒットだったなぁ

 

++

 

飲みかけですが・・・^^;

Cちゃん親と買い物中に休憩で一杯

暑い国で飲む生ビールってどうしてあんなに美味しいんだろう


 

++

 

最後にちょこっとだけバンコクの風景を。

うーん・・・本当に食べ物以外の写真が少ないなぁ^^;

ブレブレですが・・・移動はほぼ「シーロー」で。

 

 

以上、バンコクご飯でした~。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2016-04-07 12:25:01
ワンコかわいい~ 義理姉のところでトイプーを飼っていて今トイプーにはまってるので よけいにかわいいわ。
バンコクごはんは いつみても おいしそうだね~
そういえば写真展のハガキ送っておきました。
たぶんバンコクにいってる間に届いてると思うよ。
返信する
tomoさん (りお)
2016-04-08 11:18:54
わんこ可愛いでしょ~?2匹とも女の子なんだけど
すごく小さい子達で、とっても可愛いの

そうそう、写真展の案内届きました!のメールを2~3日前に送ったんだけど
届いたかしら??
今のところ予定はあいているので、よっぽど急な予定が入らない限り今年も行けると思いまぁ~す
返信する

コメントを投稿