「J。」

愛犬Jさんと旅行のお話。
(Jさんは2021年11月23日虹の橋のたもとへと旅立ちました)

☆Hawaii・2016⑳☆

2017-01-31 | ☆ハワイ島・オアフ島の旅2016☆

アウトリガーリーフに戻りレセプションへ行くと

部屋がスイートにアップグレードされたことを告げられました


我が家は10年~10数年ほど前(結婚当初)

旅行先でホテルに宿泊するたびにアップグレードされていたと言っても

過言ではないくらいにアップグレード続きだったことがあり

「どうしてそんなにアップグレードになるの?」

「何か裏技はあるのか?」などと質問されることも良くあったのですが

(裏技などは何もなく、自分たちも不思議に思うくらいでした)

ここ最近はアップグレード運もすっかり鳴りを潜め

たまにあっても「追加○○ドルでアップグレードしませんか?」といった

有料アプグレードが多かったから、無料アップグレードはずいぶんと久しぶりかも?

 

++

 

早速アップグレードされたお部屋へ。

広いリビング。

 

奥に寝室。

リビングと寝室の間にバスルームなど。

ベッドルーム。

ウエットバーには電子レンジも。

オーシャンビューです。

コーナールームだったのでラナイはリビング側に2つ、寝室側に一つありました。

が・・・このラナイが狭くて(椅子とテーブルはあります)

そしてちょっと怖くて、ラナイ大好きな私ですがここのラナイは苦手かも・・・^^;

 

 

プールも見えました。

 

 

++

 

さて、今回スイートにアップグレードになったため

クラブラウンジの「ボエジャー47」を利用することができるので

早速ラウンジへ。

ボエジャー47は、オーシャンフロントルームと

スイートルーム(シティビュースイート除く)に宿泊のゲスト専用ラウンジです。

部屋のラナイからも見えていた写真の場所へ向かいます。

ボエジャー47の室内。

こちらのラウンジでは、無料の朝食と、夕方のカクテルサービスがあります。

ちょっとしたおつまみなど。

写真は撮りませんでしたが、このカウンターの手前にバーカウンターがあり

そこで生ビールやカクテルをオーダーします。

アルコール類ももちろん無料ですが、チップは忘れずにチップボックスへ

私たちはテラス席へ。

西日が眩しい

旦那さんの脚と散乱した荷物が写りこんでいますが

ゆったりとしたソファ席に座り、生ビール(ハワイ島の地ビール)とおつまみをいただきました。


  

クラブラウンジに生ビールがあるのは嬉しいなぁ~

 

 

ラウンジの目の前はすぐ海です。

こんなに素晴らしいオーシャンフロントのラウンジがあるなんて(ラウンジは去年オープンしたばかり)

アウトリガーリーフいいじゃん!!

もしここが誰でも入ることができるバーラウンジやレストランだったら

きっとすごい人気でサンセットタイムには大混雑になるはず。

でもここは限られた人しか利用することのできないクラブラウンジだからさほど混雑もせず

人が少ないからワイワイガヤガヤ騒がしいこともなく、

静かに波の音を聴きながらゆっくりのんびりまったりと

サンセットとドリンクを楽しむことができるのです

ワイキキの真ん中に(しかもオーシャンフロント)こんな贅沢な場所があるなんて・・・

 

ダイヤモンドヘッドは覗き込めば何とか見ることができます(笑)

夕日がいい感じになってきましたが・・・

私たちはハワイ最後の夕日を楽しむべく、

とあるバーに予約を入れてあったため、そちらに移動しなければ・・・(vv;

まさかアップグレードされてクラブラウンジを使えることになるとは思っていなかったので。。。

名残惜しいですが、予約しているバーへ移動です。

 

++

 

ホテルを出ると何やら大勢の人が集まって大声をあげていました。

この集団の目の前にあるのはトランプインターナショナルホテルワイキキビーチ。

数日前に大統領選がありトランプ氏が当選したことを受け、抗議デモが発生していました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿