「J。」

愛犬Jさんと旅行のお話。
(Jさんは2021年11月23日虹の橋のたもとへと旅立ちました)

☆Hawaii・2016②☆

2016-11-21 | ☆ハワイ島・オアフ島の旅2016☆

今日はハワイ島で2番目に大きな街

カイルア・コナ(以下コナ)をご紹介。

観光客向けのレストランやショップが集まるアリイドライブ沿いを歩いてきました。

 

 

コンドミニアム目の前の海。

  

  

   

  

ただプラプラ散策するだけでも十分楽しめる可愛らしい街並み

マウイ島のラハイナもそうだけど、ハワイの離島の街ってすごく可愛い!

こぢんまりとしていて決して都会ではないんだけど、

それがまたのんびりしていていいんですよね

ま~ったりダラダラとお散歩をしながら、途中オーシャンフロントのお店に入って・・・

冷えたビールを飲んで休憩したり

ワイキキはどこへ行っても人・人・人だけど

コナの街は観光客もそれほど多くなく、

予約なしでお店にフラッと入っても

ばっちりオーシャンフロントの席に案内してもらえるのが最高

(さすがにディナータイムは多少待たされることもあったけど)

ワイキキではこうは行かないし、そもそもオーシャンフロントのレストランやバー自体が

それほど多くない?ですよね。

まぁ、でもワイキキはワイキキで大好きなんですけどね(笑)

  

  

  

  

  

  

  

 

不思議なマスク&シュノーケルを売っているお店がありました。

なんだこれ

 

ハワイな景色

  

 

波が高かったり、ビーチが岩だらけだったりすることが多いハワイ島だけど

ここのビーチは穏やかで透明度も高くて最高

なんだけど・・・街中にあるビーチなので(しかもめちゃくちゃ狭いビーチ)

ここで泳ぐともれなく通行人や車から丸見えです(笑)


++++++

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿