さぁ~・ゆい・ゆい日記

好きなこと、想うこと、日々のあれこれ綴ります

庭の薔薇🌹と本の時間

2024-05-11 22:36:00 | 本の時間
今日もいい天気☀️

庭仕事が楽しい季節です
ご近所さんにもらった薔薇が今年も咲きました



布団は干してフカフカ
その上で落ちてるワンコは幸せそう
そして、心が満たされる本との出合い

📚私たちの世代は



小学3年でコロナ禍に巻き込まれた2人の女性が就活で出会う23歳までの15年を描いた物語

最初は小学生の話なのでさほど気が入らないのですが、途中から面白くて一気読みになるのは間違いない

まず主人公冴ちゃんのお母さんが、魅力的でかっこいい
もう子育ては終わってしまったけど、その発想と行動力には人生の師匠と仰ぎたいくらい

2020年に始まったコロナ
多くのコトが失われ、人生も思い描いていたのとは違っているかもしれない
15年後にどんな影響を及ぼしているのかも誰にもわからない
でもコロナ禍でも得たものは確かにあった
人と関わり合いながら、明日を楽しみに待つ日が訪れる未来であってほしい

瀬尾さんの物語はいつも温かい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝時間 いちご🍓ジャム | トップ | 盆栽山アジサイ と 母の日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の時間」カテゴリの最新記事