さぁ~・ゆい・ゆい日記

好きなこと、想うこと、日々のあれこれ綴ります

ニーハオ台湾雑貨❣️

2022-10-21 13:41:00 | 沖縄のこと
昨日テキトーに散歩してるとき、ふとアートスペースが目に入りました
首里のACUOTさん

えっ、台湾雑貨🇹🇼
私、ツイてる!(笑)

以前、娘と台湾旅行をしてから
WE LOVE❤️ TAIWAN

いや、可愛すぎる
写真okとのことで撮らせてもらいました





昔日本で作られて、それから台湾へ海を渡ったマジョリカタイル
大正時代から昭和初期に台湾の家屋に使われた建築装飾です

その復刻版マジョリカタイルが飾られてました



1枚買いたいなと思い
迷いに迷う
もっと他のコトに頭使えと思いつつ
迷う

結果
「ひたむきなキンセンカの花」を買いました
左の段にあります

キンセンカの花のタイルは、ひたむきに歩めば人生はより良いものになることを意味している

ひたむきさを忘れてる私にぴったり





お店の方も親切にいろいろ教えてくれました

その時は気づかなかったのですが、私の愛読雑誌「おきなわいちば」の77号で「那覇で台湾をめぐる你好さんぽ」のAkushuさんだったのでは⁈と家に戻ってから思いました

10月23日まで開催




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所、花さんぽ🌺 | トップ | 浮島通りの本屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄のこと」カテゴリの最新記事