さぁ~・ゆい・ゆい日記

好きなこと、想うこと、日々のあれこれ綴ります

東京出張みやげと本の時間

2024-04-27 22:10:00 | 本の時間
今日からGWスタート
1〜3日は仕事なので、カレンダー通り
とくに遠出の予定は無くて、
おこもり&ワンコと散歩のGW
たくさん本を読んで、ドラマも観て、植木の手入れをしてみたい

「東京行くけど何かいる?」
といつも聞いてくれる夫

妻(私)はスマホを取り出し、《東京駅 人気おみやげ》と検索してみる
やっぱり都会はキラキラ✨してる笑

「見かけたらでいいから」
と言いつつどこか期待してしまう

※薫るバター Sabrina




TICKLE

朝の9時ごろ通ったらすぐ買えたらしいですが、夕方通ったら並んでいたそうです
さっくりと焼き上げた軽くてバターの薫るラングドシャは、おしゃれにつまめるお菓子
読書のおともにぴったり

最近読んだ本は本屋大賞をとった「成瀬は天下を取りにいく」
閉店した西武大津店の話をはじめ滋賀愛に包まれているので、滋賀ではとても盛り上がってるんです



今日も全力で我が道を行く成瀬あかり

とても読みやすい本です
主人公成瀬あかりのキャラが突き抜けてるので、元気な気持ちになります
本の中に好きな文章がありました
『たくさん種をまいて、ひとつでも花が咲けばいい。花が咲かなかったとしても、挑戦した経験はすべて肥やしになる』
成瀬あかりの何倍か生きてきて、そうだなと思うことが多々ありました

とりあえずやってみる
まだまだ挑戦してみたいことはあります

お姉ちゃんが帰ってきたので、寄り添ってるワンコ
GW、ちゅらとまったりできる幸せ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子が作る晩ごはん No11〜13 | トップ | エニシダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の時間」カテゴリの最新記事