りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

DVD「サイレントノイズ」観ました♪

2007年04月27日 01時56分16秒 | 映画(DVD)
☆「サイレントノイズ」
監督:ジェフリー・サックス
出演:マイケル・キートン、チャンドラ・ウェスト、デボラ・カーラ・アンガー、イアン・マクニース、サラ・ストレンジ、アンバー・ロスウェル


死者のメッセージをそのEVPによって捉えた男が遭遇する恐怖の物語。
ここに出てくるEVP(エレクトロニック・ヴォイス・フェノメナ=電磁音声伝達現象)とは、どの家庭にもある日常的な電子機器・テレビ、ラジオ、携帯電話、コンピュータなどが受信する雑音を媒体とし、死者が生きている人間にメッセージを伝えてくる現象のこと。
主人公がEVPで死者からなんらかのメッセージを受け取り、事件や事故を未然に防ごうとします。
なんだかこっちの方が「デジャヴ」って感じ(^-^;(笑)
そんな死者たちも良い奴ばかりじゃありません、どこにでもいるんです、捻くれ者や我が儘な困ったちゃん(^-^;
死んでるくせに、自分たちの欲望や寂しさを満たすため、人間を殺害し、その魂を自分たちの傍に置いておく。
その悪霊たち、なんかスケールが小さく町内レベルといった感じ(^-^;
内容もさることながらラストも賛否両論な作品でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ~ (シネマ大好き娘)
2007-04-27 05:33:12
観てません~~
マイケルキートン久しぶりに見た~~
返信する
Unknown (今日子)
2007-04-27 21:46:59
マイケル・キートンご無沙汰~~~。
久しぶり~w
なんかB級映画の匂いがするわwww
返信する
Unknown (りんたろう)
2007-04-28 05:21:46
☆[シネマ大好き娘さん]
去年密かに公開されたみたいです(笑)
DVDでいいかなって作品でした(^-^;

☆[今日子ちゃん]
久しぶりだよね。
完全にB級映画でしたよ(^-^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。