りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

「ホリデイ」試写会観てきました♪

2007年02月15日 03時47分58秒 | 映画
☆「ホリデイ」
監督:ナンシー・マイヤーズ
出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック、エドワード・バーンズ


「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズ監督が贈る傷ついた男女がおりなす心温まる恋愛物語。
この作品の核となる<ホーム・エクスチェンジ>
TVや雑誌で見たり聞いたりした事はあるのですが(^-^;
<ホーム・エクスチェンジ>とは条件の合う者同士が休暇中に家も車もそっくり交換することで、主にネット上でのコミュニケーションによって成立し、欧米では一般化していることもあって密かな注目を集めているそうです。
日本ではまだ馴染みが薄いですね(^-^;

キャメロン・ディアス、ちょっと老けたなぁ(^-^;という感じがしましたがそれでもキュート♪綺麗です(^-^)
やっぱり僕はコメディのキャメロンが好きだなぁ(^-^)
ジュード・ロウ、最初はただのスケコマシかと思いきや、悩める男を演じています。「グラハムの秘密」には心温まり涙、涙(T-T)

都会的で洗練されたキャメロンとは対照的なロンドンの田舎に住む女性を演じたケイト・ウィンスレット。
彼女がまたいい!
コメディ作品のケイト・ウィンスレットってあんまり観た事がない気がするのでなんか新鮮(^-^)
「タイタニック」「グッバイ・モロッコ」や「クイルズ」の彼女大好きです(^-^)☆
ジャック・ブラック相変わらずいい味だしてます(^-^)
お馴染みの歌声も披露しています☆
隣人の引退した脚本家アーサーを演じているのはベテラン俳優イーライ・ウォラック。
知らない方は多いかと思いますが、イーライ・ウォラックはリー・ストラスバーグと共にアクターズ・スタジオを創設した人。
僕の尊敬するメソード俳優です(^-^)☆
そのせいか、カメオで「おぉぉぉぉ!!!!!」という名優がセリフ無し1カットだけ出演しています(^-^)
このシーンがまた笑えます☆

この作品僕の好きなジャック・ブラックが出演しているのですごく観たかったです(>_<)☆公開は来月かぁと思っていたら、同期のゆきちゃんが行けなくなり、「かわりに行かない?」とメールが♪
すげ~うれしい(>_<)☆
ゆきちゃん、ありがとうね!
いや~、面白かった~(>_<)♪
スイッチ入ったのかなんなのか、始まってケイト・ウィンスレット(アイリス)のシーンから涙(^-^;
最初から最後まで感動☆
なんか他人事のような気がしなくて気持ちがすごくよくわかったりして(^-^;(笑)
あまりにもうまくいきすぎる展開はどうなの?っと思ってしまうかもしれませんが、そこはそれ、ラブロマンスの恋愛映画☆気にしない気にしない(^-^)♪
僕にはハマった作品で2時間15分があっという間、心が温かくなり観終わった後幸せな気持ちになれる映画でした(^-^)
ホント、こういった作品を観た後は人にも優しくなれる気がします♪
数時間だけですが(^-^;(笑)
音楽も良くてサントラ欲しいかも(^-^)☆


☆上映前の予告でスピルバーグ総指揮、マイケル・ベイ監督の「トランスフォーマー」の予告編が流れる。
僕はもう20年くらい前に放送されていた最初の「トランスフォーマー」と続編の「トランスフォーマー2010」が大好きで(^-^)(それ以降のやつは知りませんが)
ですので映画楽しみな反面、少し不安が(^-^;
今まではネットで少しだけ流れていたのですが、今回は長めで、トランスフォーマーの姿も☆でもなんかゾイドっぽくて、「トランスフォーマー」とは少し違うような感じが(^-^;


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えんか~~ (シネマ大好き娘)
2007-02-15 06:58:35
また、試写会あたったんだ~~
キャメロン好きやから、ゼッタイみるで~~~
高松くるんかいな?!
りんたろうさん★おはようございます (mig)
2007-02-15 10:02:09
TBありがとうございますー

すてきな作品でしたよね★

ケイトと脚本家のおじいさんのエピソードにジーンときました、皆にオススメできる映画!!
JBも良かったしキャメは老けたけど
おちゃめでかわいかったです♪
感動したのね♪ (ゆき)
2007-02-15 11:26:45
>心が温かくなり観終わった後幸せな気持ちになれる映画
それはそれは!!観てもらえてよかったです(^-^)☆
面白くなかったらどうしよう~ってちょっと心配しちゃったよ(>_<)
来月になりそぅです(涙。 (向日葵)
2007-02-15 17:16:23
今週末から公開の作品ですよね♪
キャメロン・ディアスが大好きだし…今の私にはもって来いのタイトルです(笑。
昨日【幸せのちから】の予告にあって絶対見たい!!と思ったケド…今月はもぅ無理です。
早くても来月だぁ~~(涙。

見終わった時に私でも優しくなれますかね??
楽しみだな☆★☆♪
観たい! (今日子)
2007-02-15 21:11:30
面白そう♪
キャメロンキュートよね(≧▽≦)
これは絶対観たいです!
Unknown (りんたろう)
2007-02-15 22:33:41
☆[シネマ大好き娘さん]
あっ、今回はもらいました(^-^)♪
試写会なかなか当たらないですね(^-^;
今年も観たい作品めじろおしです(^-^)


☆[migさん]
ホント素敵な作品でしたね(^-^)
>ケイトと脚本家のおじいさんのエピソードにジーンときました、皆にオススメできる映画!!
僕もジーンときました(>_<)
全編うるうるしっぱなしで、とても幸せになれる作品でした(^-^)
やっぱりキャメロン可愛いですね♪


☆[ゆきちゃん]
ありがとうね!
すごく面白かったよ(^-^)
オススメ♪


☆[向日葵さん]
公開は来月24日からです♪
>見終わった時に私でも優しくなれますかね??
これは優しくなれます!
ぜひぜひ!
オススメです(^-^)


☆[今日子ちゃん]
オススメ!
ホント、キャメロン可愛いね(>_<)♪


Unknown (マリー)
2007-02-15 23:40:12
キャメロン・ディアスもいいけど、私はケイト・ウィンスレットも好き(*^-^*)
公開が楽しみ~♪
マリー☆ (りんたろう)
2007-02-16 21:21:34
ケイト・ウィンスレットよかったよ(>_<)♪
僕は感動、ハマったなぁ(^-^)
こんばんは。 (きらら)
2007-03-29 21:49:17
TBありがとうございました!
写真がいっぱいで、映画が思い出されます~。
すっごく楽しくってちょっとホロリとさせられる
いい作品でしたね。

またよろしくお願いします☆
きららさん☆ (りんたろう)
2007-03-30 01:31:23
コメントありがとうございます♪
心温まる作品でした(^-^)
DVDが出たらまた観たいです。

こちらこそよろしくお願いします(^-^)♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。