りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

「墨攻」試写会観てきました♪

2007年01月26日 02時00分28秒 | 映画
☆「墨攻」
監督:ジェィコブ・チャン
出演:アンディ・ラウ、アン・ソンギ、ワン・チーウェン、ファン・ビンビン、ウー・チーロン、チェ・シウォン、ウー・マ

1992年から1996年にかけて「ビッグコミック」で連載された森秀樹の「墨攻」を日韓中合作で映画化。
「墨攻」「ムカデ戦旗」など森秀樹の作品好きです♪
主人公革離を演じるのは「インファナル・アフェア」のアンディ・ラウ。
革離と対峙する趙軍の巷淹中を演じるのは韓国から「シルミド」のアン・ソンギ。
女剣士・逸悦役には中国の女優ファン・ビンビン、綺麗な方です♪

劇中に登場する「墨家」は中国で実在に存在した集団だそうです。
この集団は、春秋時代末の紀元前5世紀に思想家・墨子によって創始され、紀元前3世紀、始皇帝の中国統一によって戦国時代が終わると忽然として消える。
儒家と並ぶ勢力を誇りながら、歴史の闇に葬られた「墨家」。
戦乱の世に「非攻」を掲げ、平和を目指して戦い続けた彼らは決して自ら攻撃を仕掛けることはなく、しかし守るためには戦闘のプロとなる。
っと、まぁ、民明書房のうんちくみたいですが(笑)本当に実在したらしいです(^-^)

モンゴルの広大な大地で撮影された趙軍との戦闘シーンは迫力あります(^-^)☆
でもCGも使ってましたよね(^-^;?
そこのシーンだけちょっと違和感が・・・(使ってなかったらごめんなさい、最近はどこまでがCGなんだかわからなくて(^-^;)
やっぱりこれだけ迫力ある戦闘シーンは大画面で観たいですね。
でも上映時間132分は少し長いかも(^-^;
もう少しコンパクトにまとめられる気もしますが。
内容も可もなく不可もなくという感じで、何故か最後の決戦の1カットだけストップモーション???
してその意図は???
ラストはなんともいえず後味が悪かったです(>_<)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試写会! (シネマ大好き娘)
2007-01-26 05:25:00
全然当たらない~~><いいなあ~~~
でもね、この前マリーアントワネットは、ただで観た!!(スタンプ6個でただのやつ)
りんたろうさん☆ (mig)
2007-01-26 08:40:09
おはようございます♪
昨夜はコメントをありがとうございました!

応援のコメントうれしかったです。
こっちもわたしは低い点数になっちゃいました(笑)
ちょっと長かったですよねー、やっぱり。
Unknown (りんたろう)
2007-01-27 06:49:48
☆[シネマ大好き娘さん]
僕もなかなか当たらないです(^-^;
試写会はタダだし公開前に観れるからよいのですが、日時や会場が指定されているのが面倒くさいです(^-^;
なんか「あ、今日映画観たいな~」ってその時の気分でフラっと行くのが好きかな♪


☆[migさん]
>応援のコメントうれしかったです。
いえいえ、僕のブログでも時々同じような事があります(^-^;
僕は舞台のアンケートやなんかでもっと辛らつな事書かれたりする事があるので慣れちゃいました(^-^;(笑)

>こっちもわたしは低い点数になっちゃいました(笑)ちょっと長かったですよねー、やっぱり。
長かったですね(^-^;
戦闘シーンなんかは迫力あったんですが、なんか入り込めないというか(^-^;



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。