りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

味も笑顔もGOODなラーメン♪

2009年06月02日 00時46分06秒 | 食べ歩き♪
☆アイバンラーメン(ivan ramen)の「醤油全部のせラーメン、豚ローストガーリックネギ飯」
稽古場のある仙川へは、運動を兼ねて自転車で通っております。
自宅から約40分。
駅や稽古場まで歩く時間を考えると、電車で行くより時間も短縮。
それに自転車だと、帰り道いろいろ考え事が出来たり、帰宅ラッシュの電車に乗らずに済むし、終電気にしなくてもよいし(^-^)
そんな自転車通勤の途中、僕が昔よく行っていた飲み屋さんの隣に気になるラーメン屋さんを発見。
京王線芦花公園から甲州街道方面へ徒歩3、4分の場所にある「アイバンラーメン」。
こちらのお店、TVや雑誌で紹介され、いつも行列のできている人気のお店。
そして、店主はアメリカ人のアイバンさん。
帰り道、お店の前を通る度に、「いつか食べたいなぁ」と思っていたのですが、その行列に断念。
しかし、本日運良く行列ゼロ☆
ラーメンを食べて帰ることに(^-^)

☆コシのある極細麺とコクのある醤油スープがよく合う「醤油全部のせラーメン」(1100円)。
具は、チャーシュー、半熟煮たまご、メンマ、ネギ。
肉厚でやわらかいチャーシューが美味い(>_<)♪

☆フレークされた豚肉の上に、大量のネギが乗った「豚ローストガーリックネギ飯」。
食べた時はガーリックの味がそれほどしなかったのですが、食べ終わってから10分程して、口の中でガーリックの香りが。
体はポカポカ。

☆味は勿論の事、何よりも店主のアイバンさんの笑顔がイイ(^-^)
次回は塩を食べたいなぁ(^-^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2009-06-02 06:31:38
味も笑顔もあたりですね~
返信する
Unknown (nobuaki)
2009-06-02 18:11:54
アイバンラーメン、そう言えば家から近くだった。
その途中に橙屋があるからなかなか越えられない。
機会があったら行こうかな??
返信する
Unknown (マリー)
2009-06-02 23:38:24
美味しそう~~~。
らーめん食べたい~。
返信する
Unknown (りんたろう)
2009-06-04 01:59:42
☆[シネマ大好き娘さん]
笑顔が一番ですね(^-^)


☆[nobuaki]
お、橙屋再開したんだ。
アリちゃんには久しく会ってないなぁ。
今度顔出してみよう。


☆[マリー]
美味しそうなラーメン屋さん、たくさんあるんだけど、なかなか行けない(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。