りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

DVD「バタフライ・エフェクト2」観ました(´Д`)

2008年02月25日 00時05分56秒 | 映画(DVD)
☆「バタフライ・エフェクト2」
監督:ジョン・R・レオネッティ
出演:エリック・ライヴリー、エリカ・デュランス、ダスティン・ミリガン、ジーナ・ホールデン、デヴィッド・ルイス、アンドリュー・エアリー、クリス・ゴーシャー、スーザン・ホーガン


僕の大好きな作品である「バタフライ・エフェクト」の続編。
続編といっても前作とは主人公が過去に戻る能力があること以外が全く関係ないです。
出演者は日本ではほとんど無名で僕も知りません(^-^;

主人公ニック・ラーソンを演じるのは最近宣伝している「Lの世界」のエリック・ライヴリー。
ニックの恋人ジュリーにはTVシリーズ「ヤング・スーパーマン」、超駄作「ハウス・オブ・ザ・デッド」のエリカ・デュランス。

前作の「バタフライ・エフェクト」はホント傑作といってよいほど面白く、あまりの切ないハッピーエンドには涙がとまりませんでした。
その続編・・・。
都内でもひっそりと公開されていましたが、駄作の匂いがプンプンしたので観に行かなかったのですが。
予感的中!
観に行かなくてよかった~、おもいっきり駄作です(´Д`)
うすっぺらい脚本、安いTVドラマのような内容、華のない出演者たち・・・もう全てにおいてレベルダウン(´Д`)
前作「バタフライ・エフェクト」の主人公エヴァンは愛する人のために自分が不幸になろうとも、何度も過去に戻り運命を変えようとしました。
で、あまりにも切なく悲しい、でもどこか救われ心が温かくなるラスト。
あぁ、思い出しただけでも涙が出てきます(>_<)

しかし!今作の主人公ニックは、私利私欲、自分のためにだけ力を使う(´Д`)
それはまるで、透明になれる能力を身に付けたら女風呂や女子更衣室に侵入するかのごとき。
「愛する者の為」なんてこれっぽっちもありゃしない(´Д`)
なもんで、全く主人公に共感出来ず、物語に入り込めない。
そうこうしているうちに、あっという間にあの呆気ないラストですよ(´Д`)
あのラストはないでしょう(´Д`)
宣伝では「ラストには、思いもよらない感動が待ち受ける!」とあったのですが、そりゃ思いもよらないですよ(´Д`)
感動なんて粉微塵にもないし(´Д`)
これは作らない方が良かったんじゃないのと確実に思う作品でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~~ (シネマ大好き娘)
2008-02-25 05:49:40
おもいきりはずしてもーたんやね>_<!
返信する
Unknown (今日子)
2008-02-25 21:27:47
私も『バタフライ・エフェクト』大好きです。

そうか~、『2』はハズレか~(><)

続編て難しい~
返信する
Unknown (りんたろう)
2008-02-26 23:49:23
☆[シネマ大好き娘さん]
はい、ハズレでした(>_<)


☆[今日子ちゃん]
ホント、一作目が面白いと、それをこえる続編っていうのはなかなかないよね(^-^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。