知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

白い山茶花

2009年11月16日 | Weblog
映画「ゼロの焦点」を 見てきました。
三人の女性の 個性が生き方に出ているようで 面白かったです。
守りたいものを 沢山持つ生き方は しんどいなーと 思いました。
それにしても 狂気をおびた 女性の美しさは 心が寒くなり 切ないですね。

山茶花通りなる物が 街のあちこちに有り 蕾がふくらんで チラホラ 咲き出しました。
私は 一重の山茶花が スッキリして 好きなのですが 少なくなりましたね。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋梨 | トップ | 公園のツタの実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山茶花 (himawarihime)
2009-11-19 15:05:13
我が家には白とピンクの一重の山茶花があります。毎年剪定の時期に短く切りすぎて、花があまり咲きません。が2~3輪咲いてくれます。
私事ですが風邪で休んでいます。新型ではありませんが、風邪のぶり返しで大変な目に遭いました。幸い 管理栄養士の親友が居てあれこれとお世話して頂いて感謝しています。こんな時
親友っていいですね。妹は遠くに役にたちません。
返信する
himawarihimeさん (知美)
2009-11-21 21:21:13
大変でしたね!
学園祭の疲れが 出たのかも・・・
インフルエンザの予防注射は まだまだ 順番は 回ってこないみたいですね。
手洗いと うがいで なんとか 乗り切らねば!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事