知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

大暑

2020年07月23日 | Weblog
7月22日 二十四節気 大暑 暦の上で 一年では 一番 あつい 期間だそうですが ぐずついた お天気続きで 去年よりは 気温は 低いですね。
助かりますが 農産物は 高騰しています。
冬は寒く 夏は暑く 出来れば 春秋は ほっとする 気候になって欲しいですね。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき氷 | トップ | 作りました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2020-07-25 13:07:36
83歳の母が絵手紙を書いていて、母と一緒にいつも「上手ねー」と言いながら見せていただいています。
今日のお花ですが、見たことはあるのですが、2人で名前がおもいだせません(笑)
もしよろしければおしえていただけると嬉しいです。
これからが夏本番、お体大切なさって下さいください。
これからも素敵な絵手紙、楽しみにしています。
返信する
Unknown (知美)
2020-07-25 21:38:42
何時も 見ていただいて ありがとうございます。
今公園に 沢山咲いていて 可愛いですね。
名前も かわいい チロリアンランプと 言います。
だれでも 笑顔になれる 素敵な 花ですね。
返信する
Unknown (あっちゃん)
2020-07-26 10:05:54
おはようございます😊
早速お返事いただきありがとうございました。
母と「スッキリ」しました(笑)
前にエゴの花や実を描かれていた時も、ご近所の庭木でよくみていたのですが、これも教えていただきました。
それ以来、母は大好きな花と実になったようで、たくさん描いて姉妹やお友達に送っていました(笑)
これからも楽しみにしています。
先日、体調を崩されたとありましたが、時節柄ご自愛くださいませ。ご丁寧にありがとうございました😊
返信する
Unknown (知美)
2020-07-26 16:21:38
お役に立てて 良かったです。
植物の絵手紙は 名前を描くようにしますね。
分からないのは 胸がモヤモヤしますものね。
ご心配かけましたが 今は すっかり 元気になりました。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事