知美の絵手紙

折々の絵手紙を紹介します。

ただいま!

2012年09月29日 | Weblog
ステキな建物は シッカリ管理されていて 素晴らしかったです。
まず 駐車場を 囲った塀は 凝った作りで 感心。
建物の エントランスもアーチ状の天井と 大きな柱に ビックリします。(前に来た時もその 高さに驚きました)
礼儀正しい スタッフにも 心が 癒されます。

窓からは 穏やかな海が 見え気持ちが いいですね。



創作料理も とても美味しくいただけました。
その後は ゆったりした 部屋で ノンビリお喋りした後 お風呂に行きます。
温泉なので お肌に 優しく ツルツルします。
至福のときですねー

次の日は 台風の影響で 曇り空。
船は 皆 台風で 被害が出ないように 桟橋につながれています。
海と 陸の高低差が 余り無いようなので 台風の時 大丈夫かなーと 気になりました。


コメント (2)

いってきま~す

2012年09月28日 | Weblog
これから 白浜まで 3時間の バス旅行に 行きます。
バスでの 行程は 目的ではありません。
立派なホテルで 一泊。 
綺麗なお部屋とお料理が 楽しみなのです。
だから 今回は 一寸 おしゃれな洋服を着て かかとの高い靴を はいて 行きます。
たまには こんな お出かけも いいですねー

コメント

またまた 公園です

2012年09月27日 | Weblog
一寸 早い目に 母の所に行って 夏物の服の 洗濯を しました。
我が家の 衣替えも そろそろですね~
昼間は まだ 30度前後の気温なので 忘れてました・・・

帰りに いつもの 駅公園に一寸 寄ってみました。
ここは 2~3年前から 黄色コスモスが 沢山 咲くようになりました。
ほとんど 黄色一色に なり サラサラした風が吹くたび 波のように 揺れています。



そのコスモスの影で わぁー 懐かしい!
ジュズダマを 見つけました。(本当は 何と言うのでしょうね~)
子どもの時 これを 糸でつないで ネックレスを 作ったものでした。
あぜ道など 何処でも あったのに この公園では 植えていたようですが その 名残でしょうか?



日が 高くなってきたので この辺で 退散することにしました。

湿気が無いので 助かりますが 日差しは まだ 夏ですねー


コメント

夏の落し物

2012年09月26日 | Weblog
公園の木々に 沢山の蝉の脱け殻が 残っています。
季節が 移ると 昼が少々暑くても セミ達の声は 何時とはなしに 消えて行くのですね。
そして ふと 脱け殻に気づいて 「夏 暑かったな~」と 思い出します。

この蝉の子ども達が 賑やかに 泣き出すのは 7年後。
とても 不思議な感じがしますね。

  
コメント

お試し

2012年09月25日 | Weblog
「筆DEまんねん」で 早速験し描き。
とりあえず 近くの公園へ・・・
丁度 木陰になったところで 露草 発見!
今日は オニュウーのペンなので 露草を 後ろから 観察して 描きました。



その隣には 黄色コスモスが 気持ち良さそうに 風に揺れています。
これも 勢いで 描きました。
このペン なかなか 面白い!



ハナミズキも 紅葉が 始まり 赤い実が 目立ちだしましたね。
一寸 筆にも 慣れてきたかなー
日差しが きつくなるまでに 描き上げましょう。



爪楊枝ほど ボトリとした感じには ならず 筆の角度で いろんな 線が描けて 面白いです。 
とっても 気に入ったので これからは 愛用したいと 思います。
コメント