リナンの全肯定理論。

いわゆるリナンのブログ。

日常:8

2011-04-06 18:58:41 | 日記
昨日、人生で初めて高尾山に行った。といっても、車で行ったし、ソバを食べて、ケーブルカーに乗っただけですが。
回りには本気の人がいっぱいで、その服、どこで買うんですか!?的な気合い入った人々であふれていました。そう、平日なのに、結構たくさん人がいてね、なんだか、ホっとしましたよ。山ガールを目指すアタシとしては、やっぱ押さえとかないとね、高尾山。アレ?森だっけ?
今日、電車を待ってる時、肩をたたかれて振り向いたら、初老のおばちゃんで、電車の行き先etc...を聞かれた。
そのまま乗って、なんとなく隣に座って来たので、新宿での乗り換えとか教えていたら、いつのまにか色んな話に。気づいたら、おばちゃんの家族構成から、住んでる所から、さらに別宅の場所から、娘、娘婿の勤め先から、娘の学生時代の留学エピソードから、孫の学校生活から、孫の進路から、孫の世話しに行かなきゃいけない曜日から、もう一人の孫が法学部卒だけど弁護士はごめんだ、と言ったエピソードから、好きな番組は「相棒」ってことから、だから(何故か)孫に検事になってほしい、ってことから、旦那さんの趣味から、旦那さんの口癖から、習い事の絵手紙教室の曜日から、何から何まで聞き尽くしていた。新宿までの15分の間に。
...おばちゃんって話好きな人多いよなー、とは思っていたけど、こんなに短い間に、これだけの情報量って、もはや達人の域だよね。
お元気で、と言って別れました。
一期一会ではありますが、楽しい時間をありがとう、おばちゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿