リナンの全肯定理論。

いわゆるリナンのブログ。

11月21日@下北沢Laguna

2014-11-22 01:03:29 | ライブ情報
今日はお初のラグーナでした。以下セットリストです。

1,student
2,maybe sometimes
3,Forest
4,思ひ出(cover!)
5,街の名残り
6,なまいきナリンちゃん
7,シマウマ

以上です。いやあ、今日は寝過ごしちゃって、起きたら3時過ぎてて、ヤバい!ちょっと練習しなきゃ!と思ってやり始めたら、笑っちゃうくらい声が出なくなってて。ペコ。って声帯が閉店しちゃってる感じで。
コレはまずい。と思い、ヤヨさんが「ノドにはオリーブオイルを飲むのがいいって◯◯さん(忘れた)がテレビで言ってたよ~」ってのんきに言ってたのを思い出し、下北ついて、速攻でカルディでオリーブオイルを買ったはいいんですけど。
いざ飲んでみると、卒倒しそうにまずくてね。そりゃ、オイルそのまま飲む文化、ないですからねアタシ。
でもね、結構効いたんですよ。意外と気持ちよく歌うことができて、本当によかったです。ヤヨさんありがとう。◯◯さん(忘れた)ありがとう。

今日は、対バンの方々がみな面白くって、とってもいい夜でした。聴いてくださった皆様、本当にありがとう!
あ、あと、今日はサイボーグイザベルちゃんのデビュウライブだったんですが、いい音がしてました!よかったー!

さあ!いよいよ次はワンマンです!12月17日(水)@下北沢BAR?CCOです!

今日はホント、何もかもてんでダメで、チラシコピーしよう、と思ってコピーしたのが去年のヤツでね、対バンの方に「コレ、12月14日(土)ってなってますけど」って言われるまで、全然気がつきませんでした。ギャー!!ごめんなさいごめんなさい!
パソコンうとくて太字にできないけど12月17日(水)です!!17日水曜日です!!アホか!アタシ!

という訳で、今日はお疲れさまでした。対バンの皆様も、仲良く話してくださって、とっても嬉しかったです。また会いましょう。

では!来月のワンマンまで気を引き締めてがんばります!レコーディングも佳境に入ってきました。
いいものを作ろうと思います!
ではおやすみなさい!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤヨさん)
2014-11-23 10:15:54
SOPHIAのボーカリスト・ 松岡充だよ。
すごく昔もなんちゃらいう女性歌手も言ってた。
かなりマズイけど便秘にもいいらしいよ。
返信する
そうだったそうだった (リナン)
2014-11-24 00:03:49
松岡さんねー。シュウゾウといい、松岡づいてるなー最近。
今、レコーディング真っ最中だけど、歌入れの前にもがんばって飲んでるよ~!いい感じよ~。どもありがとう!
返信する
MayJは豚骨スープ (タカコ)
2014-11-26 22:07:56
のどの為に飲むってさ。
いつも言ってるけど、烏龍茶とかプーアル茶は油分とっちゃうから、歌ったりする前はやめた方がいいよん。
返信する
あとね~ (go)
2014-11-26 23:34:54
あとね~、最近、音楽大学とカンロが共同開発したっていう「ボイスケアのど飴」買ったんだけど、結構いいよー。
返信する
どっちもやってる (リナン)
2014-11-27 22:25:38
ウーロン茶もボイスケアのど飴もどっちも経験済みだったりして~(真逆の経験だが)。
いやね、タカコちゃん。マジでウーロン茶飲んだ後のステージは大変だったよ!
ボイスケアのど飴はね~ドラッグストアで偶然発見したんだけど、その後、ノド系のサイト見てたらみんなわりといいコメントしてたよ~。でもそこで話題の幻の漢方も気になったけど。
豚骨かあ...。ネットリしてるもんね。効きそうだね、確かに。次からラーメンは全部豚骨にするよ!みんなありがとうありがとう!
返信する

コメントを投稿