リナンの全肯定理論。

いわゆるリナンのブログ。

ちっちゃい人

2009-03-18 00:20:18 | 日記
今週末にSHINDOのライブがあるので(ちなみに21日です)、そのリハに日曜に入った。
帰りにご飯食べてる時に、なぜか「白洲次郎」の話になった。そういえばついこないだドラマやってたね。観ようと思って忘れてたな~、と思って、なんか気になったのて今日、ネットで検索してみた。そりゃもうたくさんヒットしたので、まずはフツウに、と思ってWikipediaのページへ。昼休み中にサクっと15分くらい見るつもりが、まるまる1時間かかっても見切れないくらいの情報量だった。こんなになんかが書いてあるWikipedia初めて。そもそもアタシはWikipedeiaとはなんだか相性が悪いので、いつもなんか検索しようとすると「削除されました」だの「編集中です」だので、まともに検索できたことがない。「ゴシップばっか検索してるからだよ」と言われたが。
それはさておき、「白洲次郎」である。そもそも、人の人生を小一時間くらいで理解できるはずもないが、さすがドラマになるだけあって、とっても面白そうな人だった。小一時間読んでも、最終的に「で、何者?」ていうのがわからないところがまたいい。ちょっとの時間ですごくはまってしまいました。そんでもって、「アタシもなんかやらなくちゃ。自分も人生、面白くしなきゃ!まずはアレやってコレやって...」と、すごく刺激を受けて、その日家に帰ってやることを色々考えて、リストに書き出してはりきって帰ったのだが、結局実行できたのは風呂掃除だけだった。
ちっちゃい...。ちっちゃすぎる。風呂だけは夢のようにキレイになったが、この浮かない気分はどうなんだろう??
どうしても家に帰るとマッタリしちゃうんだよなあ.....。
しかしながら、当分「白洲次郎」にははまってるかもしれない。
関連文献でも読めば、もうちょっと動くかも。ココロが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿