リナンの全肯定理論。

いわゆるリナンのブログ。

夢のお告げ

2008-11-15 14:20:45 | ライブ情報
いよいよチャコちゃんのイベント「サン.マシーン ~気は病から~」が明日にせまってまいりました。アタシの出番が一番最初で、18時半からの出演になります。お時間あったらぜひ!!遊びに来てください!面白そうなイベントなんですよねー。
自分も、イベントの面白さになんとかついていこう、と思いまして、新曲を作りました。結構、時間かけて(自分史上)。でもずっとタイトルだけ決まってなかったんですよね。そしたら。
昨日見た夢が、なんだか意味不明でね。アタシとしては「きたきたきた~またきたぞ~この手の夢が」と思ったんですけど。昔は意味不明の夢をよく見てたんですが、最近、なんだかつまんなくってね。ありきたり、というか。
話は戻りますが。あまりに意味不明なのと、長くなるのでかいつまんで言うと、アタシ達は一家でなんらかの研究をしていて、どっかの高原(景色のよい)所に研究所をかまえて、なんらかの研究をしているわけです。クレーンで牛をつっていた所を見ると、牛の研究でしょうか?何かに関係してると思われます。そしてここで、その研究とはまったく関係なくなるんですが、みんなでワイワイ、集って意味不明な研究をしている間、横のカセットでアタシの例の新曲がガンガンにかかり始めたんです。それを聴いたウチの母ちゃんが「ナニコレ?リナの新曲~?タイトルはなんて言うの?」と聞くので、いや、まだタイトルは決まってないんだ、と言おうとしたら「あ、ここに『ノック.ダウン』って書いてある~。『ノック.ダウン』って言うんだこの曲~」っていうじゃありませんか。そんなビミョウなタイトルつけた覚えはない~と思ってたらイトコが「『ノック.ダウン』っておかしいよ。ネガティブだよ。『ノック.アップ』にしなよ」と言いました。
そのへんで目が覚めたんですが。
『ノック.ダウン』はまだしも『ノック.アップ』ってどういう意味なんでしょうか?
アタシは新曲のタイトルを『ノック.ダウン』あるいは『ノック.アップ』にするべきなんでしょうか?そんな要素、一滴も入ってないんですけど、いいんでしょうか?深層心理の何かを信じるべきでしょうか?迷っています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
UP (MARLEY@Okinawa)
2008-11-16 20:17:04
『ノック.アップ』サイコー!! 

あると思います!
返信する
。。。 (リナン)
2008-11-18 13:19:33
いや…。どうなのよソレ。
どうかなあ…。確かにサイコーだけどさあ…。
返信する
UP or through (MARLEY@Okinawa)
2008-11-20 17:07:13
knock … 叩く
down … 倒れる

ならば
のっく.あっぷ で
叩かれても立ち上がれ♪

ま、そんな要素が一滴も入っていないなら、スルーしてもいいんでない?
返信する

コメントを投稿