リナンの全肯定理論。

いわゆるリナンのブログ。

地獄のミント風呂

2010-11-09 23:26:28 | 日記
皆様は「ハッカ油」ってご存知ですか?なんでも、デトックス作用があるらしく、健康オタク(中途半端。プラマイゼロ的な)のアタシとしては、コレはよい。と思い、お風呂に入浴剤代わりに入れて喜んでたのですが。
あのねえ、コレ、ほんの2~3滴でいいんですよ。すんごい威力なんですよ、ハッカ具合がハンパない、っつーか。それが昨日、踊りながらお湯をためてたら、勢いあまって一瓶全部入れちゃって。
勿論、風呂中、尋常じゃないハッカ臭だったんですが、ためたお湯がもったいなくてねえ...。ついザブって入ってみちゃったんですよねえ...。
結果、死ぬかと思いました。10秒くらいはキッツいなコレ、と思いながらゴシップ雑誌とか読んでられたんですが、だんだんだんだん、すごいことになってくるんですよ、呼吸器が。例えて言うなら、鼻の穴と、ノドの奥と、目の中にタイガーバームを塗りたくられたような感じとでも言えばいいのでしょうか。息をしようとしても、むせる間もなくタイガーバームなので、文字通り息が出来なくなります。目も開けられませんよ、当然。そして、そのうちどんどんどんどんお湯が氷水に変わってくるんですよ。例えて言うなら、シーブリーズが満タンになった風呂に入ってるとでも言えばいいのでしょうか。熱々の風呂に入ってる状態で全身トリハダになったのは生まれて初めてでした。
1分くらいは「お湯がもったいない!」という考えも頭をよぎりましたが、命の危険を感じたので、やむなくお湯を捨てました。
いやあ、ハッカってすげーなあ、っていうか、適量って大事だなあ、っていうか。
みなさんもハッカ油にはお気をつけくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あります!実は… (じゃがいも)
2010-11-15 11:46:05
私も、ミント油をお風呂にたらして。
それも12月だったなぁ~
ひと瓶まではいきませんが、ざっと10~12滴くらい振ったんですょ。

もう!
熱いはずのお風呂なのに、どんどん寒気がしてきてこれは真夏にやれば完ぺきだな( ̄ー ̄;ぬぁんて、負け惜しみ的なポジティヴ思考で丸く収めた過去がございます…

これはもっと世に広まるべきですよね!
「入れ過ぎ危険」って
返信する
いた~! (リナン)
2010-11-15 18:39:41
いましたね~!ミント風呂仲間が~!!
うれしい...いろんな意味で。
いやあ、コレばっかりは経験しないとなかなかわかってくれないか、と思ってましたが、ご経験おありでしたか...。
アタシも「コレは夏だな。」なんて思ったりもしましたが、汗かくために入って、ヒンヤリしてどうする...なんて貧乏性でしょうか...??
今後はお互い気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿