リナンの全肯定理論。

いわゆるリナンのブログ。

正しい日曜の過ごし方。

2012-07-23 09:33:03 | 日記
以前から何回か申し上げてはいるかと思いますが。
アタシは平仮名がキライです。なんつーか、もうちょっと詳しく言うと、和製英語などを平仮名で書いてあるのが大キライです。
喫茶店に入って「けえきせっと」「ちょこれーとぱふぇ」なんて、メニュー(さらに「めにゅう」なんて書かれてた日にゃあもう)に書かれてたら、テーブルをひっくり返して出てきます(気持ちだけ。小心者だから)。
あと、手書き看板とか、メニューとかもキライです。これは自分が字が激しく汚いので、コンプレックスがあるからです。かわいらしく手書きで「手作りどーなつ」とでも書かれてた日にゃあもう...。
というわけで、それらのものが氾濫してそうな、吉祥寺という町がイマイチ好きになれなかったんですが。
昨日、久々に髪をカラーリングでもしよう、と思って、友達に紹介してもらった美容室へ行くことにしたんです。それがたまたま吉祥寺だったわけで。
なんかでも、こういうのって、タイミングとかってあるのかもしれませんね。たまたまそういう気分だった、みたいな。
昨日はね、なんか美容室に行く道すがらとか、イマイチ好きになれないはずの吉祥寺の景色とか、ぶらぶら歩きながら眺めて、公園でお弁当食べてるオシャレな家族とかも、ほほえましい気分で眺めてたら、なんかすごい楽しくなってきちゃってね。
いやあ、オシャレな町吉祥寺、いいじゃない。とかエラそうに上から目線で思ったりとかして。すっかり溶け込んだ気になっちゃって、調子に乗ってたんだけどね。
カラーリングすんだらね、ちょっとだけプロレスラーみたいになっちゃってね。なんていうのかな...。あまり吉祥寺っぽくはないよね。ちょっと、謙虚に戻りましたよね。
めげずに満喫して帰ってきました。
正しいよなあ。あ、わりと気に入ってるんですけどね、プロレスラー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿