リナンの全肯定理論。

いわゆるリナンのブログ。

遅ればせながら

2010-08-18 23:42:17 | 日記
先月くらいから「ゲゲゲの女房」にはまっている。ていうか、もしかしてもう終盤?
見始めたそばから、長女の藍子がなんだか学校でいじめられたりしてるみたいで、見ていて胸が痛い。「こんな女(小学生に向かってなんですが)いたよなあ....くっそう。」なんて、感情移入しまくりである。前にも言ったかと思うけど、自分もいじめられっこだったので。
ちょっと話はズレるけど、今日も「ゲゲゲ」を見ていて、何年か前に高校の頃の友達が言ってたことを思い出した。子供の頃にいじめっこだった人は、大人になるとその罪悪感から、他人にめっちゃ気を使い、場の空気を異常なまでに読み、ものすごい腰の低い人間になるそうな。あくまでもその友達の説であるが。その理屈で言うと、いじめられっこだったアタシは現在、他人に気を使わず、場の空気を読まず、ものすごい態度がでかい人間、ということになりますね。…まあ、あたらずとも遠からず、といった感じでしょうか。
あの人やあの人やあの人、今頃どうしていらっしゃるんでしょうね。とても腰の低い彼女らは想像できませんけども。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅむ… (じゃがいも)
2010-08-23 08:39:23
リナンさんがいじめられっこ?
とても信じがたい事実にして、とても腹立たしい事実ですが…

じゃがいも思うに、リナンさんが美しい上に寡黙な子供だったから~嫉妬から出た行動だったのではないでしょうか…
どんな理由であれ、いじめるのはいけないことだと断固思いますが!
返信する
いやあ、あのう、 (リナン)
2010-08-23 21:32:33
そう言っていただけるのはありがたいかぎりですが....。
アタシの子供の頃なんて、ただのコキタナイ生意気なガキですよ。自分でもいじめたくなるもん(笑)。なんつって。いじめはいけませんね。でも、そう思える大人に育って、自分でよかったと思ってます。いじめはよくない、とかいいつつ、わかってない大人、いっぱいいますからねー。子供の頃なんて、耐えればいいんですよ、いくらでも。子供の頃に、自分が大嫌い、って思ってたとしても、大人になってどれくらい自分のことを好きになれるか、だと思ってます。まだまだ、もうちょっと、てところですけどねー。
返信する
再び~ (じゃがいも)
2010-08-24 08:46:58
もうちょっと!てとこまで克服されたのですネ(^w^)

じゃがいもは、いじめられてたわけじゃありませんが、勝手に自分で自分のことが大嫌いでした(^^ゞ
今でもあんまり好きじゃないけど、そこはそれ、どうあがいても今の自分以上にはなれない、と達観の域に達し(爆)アタシが好きな人たちをせいいっぱい好きでいようというスタイルに落ち着きました

ちなみに、じゃがいもがどれだけリナンさんのことを好きだったか…(そしてもちろん今も)ふかポンさんとまさピーさんに聞いていただけたらよぅく判明すると思います
返信する
おおぉ (リナン)
2010-08-24 20:59:14
フカポン、まさP、これまた懐かしい名前が出てきましたね~...。フカポンはちらちら会ったりしましたが、まさPはもう何年会ってないんだろう....。元気にしてるかなあ。すんごい仲良しでしたよ~。
今も昔も好きでいてくれてありがとうございます!
じゃがいもさんみたいな人がいてくれるから、なんとかやっていけるのだなあ、としみじみ思う今日この頃、です。
明日はちょうどライブなんで、ウキウキでがんばってきますね。
どうもありがとう!
返信する

コメントを投稿