Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

大作ぞくぞく2013

2012-12-09 | 映画
「MOVIE大戦アルティメイタム」の評価がわりあい割れていて、
ちゃんと劇場にいかないとなと思っております。
(DVDまで待つつもりもちょっぴりあった、ごめん)
「ホビット」と梯子してくるかなぁ。

さて、もういくつ寝ると2013年。
来年公開の映画情報がいろいろと出てきております。

まず「アイアンマン3」。日本での公開はゴールデンウィークになるんですが
(4月26日公開。アメリカ(5月3日)より速いよ!)
早速予告が出ております。
今回は相当シリアスな内容になることが予想されるそんな予告編であり
「ここからどうアベンジャーズ2に繋げるんだよ!」と
今から色々と煽られておりますw

DC、そしてアメコミ界全体を代表するヒーロー「マン・オブ・スティール」も
いよいよ来年夏に公開(アメリカ公開は6月。日本は夏休みシーズン?)
こちらもすでに予告編は夏から流れておりますが
ザック・スナイダー監督にクリストファー・ノーラン制作と
最近のアメコミ映画で成功している人選ということで、かなりシリアスな作品になるんじゃないかと。
噂されているように「ジャスティス・リーグ」に繋がる作品になるのか、も注目ですね。

そして9月公開の「スタートレック イントゥ・ダークネス」。
こちらも早くも日本版予告が公開されております。
「宇宙大作戦」の「光るめだま」(制作順で言えば2話)が元になっているらしい、
いや映画2作目の「カーンの逆襲」が元だ、といろんな情報が錯綜しておりますが
ベネディクト・カンバーバッチ(「シャーロック」)が敵役ということで
こちらも今から楽しみな作品でございます。

アメリカでは今年公開された「LOOPER」も
日本では年明け(1月12日)公開。
ジョセフ・ゴードン・レヴィットとブルース・ウィリスの時間SFアクション、ということに加え
ハリウッド映画に中国がどう絡んでいるか、のいいサンプル的な作品ということで
そういう側面でも楽しみな一本です。

そしてアメリカ公開が7月12日、日本でも夏公開予定の
ギレルモ・デル・トロ監督の「パシフィック・リム」。
ハリウッド一のオタク監督が撮る怪獣vs巨大ロボ特撮映画、と聴いて
胸躍らせない男子がおりましょうや!
未だに「ハリウッドの怪獣映画」と言われて
あのエメリッヒのマグロ食ってるアレばかりが引き合いに出される状況を
変えてくれる作品である、と漏れ聞く情報から期待しています。
(こちらも期待のハリウッド版「ゴジラ」は2014年予定みたいですね・・・
 もう日本では作れないかも、と思っているので・・・)

※12月13日追記:予告きた!なにこれ期待した通りの中身じゃないの!w
イギリス公開が7月12日だから日本もそのへんかな・・・
日本人キャスト(菊地凛子だけどw)が出てるので日本マスコミはちゃんと宣伝してねw

アメコミ映画としてはアメリカでは今年公開の「ゴーストライダー2」、
日本ロケも話題の「ウルヴァリン:Samurai」、
「アベンジャーズ2」へのカウントダウンその2になる「マイティ・ソー2」、
あとアメリカでは「シン・シティ2」も来年公開なのでは?と言われてますね。
イギリスコミックとなりますが「ジャッジ・ドレッド」も来年2月に日本公開です。
(スタローン主演のアレは忘れてください)

監督名で選ぶ方には、3月にはタランティーノ最新作「ジャンゴ」に、
ウォシャウスキー姉弟の「クラウド・アトラス」、
サム・ライミがジェームズ・フランコ(「スパイダーマン」旧3部作のハリー役)を主役に描いた
「オズの魔法使い」前章の「オズ はじまりの戦い」といった作品も控えております。
あと「ダイ・ハード」の5作目なんてものも。

ディズニーアニメでは「シュガー・ラッシュ」が3月公開、
(ザンギエフが悪役扱い、というのはひっかかりますが・・・
 予告編ナレはTOKYO No.1 SOUL SETのBIKKEさんですね)
そして年1公開ペースになったピクサー作品は「モンスターズ・ユニバーシティ」が夏公開。
続編でなく前日譚というのが気になるところ&「カーズ2」→「メリダ」と
『ピクサー大丈夫?』と思える作品が続いたのでやや不安ではありますが
それでも楽しみなのは変わりないわけで。

来年は一杯映画館に行ける年になるといいなぁ、と思いつつ。
(邦画も面白いもの、公開されるといいなぁ・・・
 「アルティメイタム」の最後に流れたというアレはどうなんだろう?)

※2013年に書いてる気分になって2012年を「昨年」扱いしてました・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦わなければ生き残れない、... | トップ | 仮面ライダー×仮面ライダー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事