Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

もう30年くらい前になる

2018-09-19 | 映画

昨晩、「キャプテン・マーベル」の予告が解禁されました。

冒頭の墜落場所がBLOCKBUSTER VIDEO・・・
90年代に全盛を迎えたものの、ネット配信に敗れて今はないビデオレンタルチェーン
(90年代は日本法人もありましたが、現在はGEOに事業売却済み)、
そしてまだ若いフューリーにコールソン・・・と
今回の舞台が90年代、ということがこの2分弱の映像で感じられます。

MCUの過去、については
「キャプテン・アメリカ:ファースト・アベンジャー」が40年代、
「エージェント・カーター」が50年代、
そして「GotG」「アントマン」などの回想で80年代が描かれていますが
90年代が描かれるのはたぶん今作が初・・・だと思います。

自分にとってもいわゆる青春時代だったこともあり、
いまだにこの年代の文化(特に音楽)にはよく触れていることもあるのですが
もうほぼ30年前といってもいいくらいの時代になってしまったのだなぁ、と
時の流れになぜかため息ついてしまうこの頃なのです。
(たぶん金曜日くらいに何か書くかもしれないし書かないかもしれない)

公開予定はアメリカでは2019年3月。
たぶん「アベンジャーズ4」の公開が5月になっているので
日本でもそう時差なく公開してくれる、でしょう。
主役の吹き替えを誰にするかとか日本版テーマソングとか日本版キャッチコピーとか
いろいろ杞憂は出ては来ますけれど、楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馴染むには時間が | トップ | プーと大人になった僕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事