Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

オデッセイ

2016-02-12 | 映画
2D字幕で見てまいりました。

あらすじについては以前書いた原作感想をどうぞ。

・・・いや、それでいいくらいの原作再現率でしたよ!
尺の関係かワトニーを襲うトラブルがいくつか削られたりしてはいるし
映画向けにいくらかアレンジされた部分は確かにあるし
逆にラストは少し付け足されたりもしているわけですが
注文つけたくなるところがタイトルの出し方もう一考できたよね、くらいだし
ここまで「きちんと映画化してくれてありがとう!」と思える内容でございました。

頭のいい人が書いた頭のいい小説を頭よく映画化したなぁ、という感じで
(頭のいい人、とは難しいことでもわかりやすく説明できる人だと思うのです)
文章から映像にすることで絶望的な環境も、ワトニーの創意工夫も、
その結果のトラブルもとてもストレートにすっと入ってくる感じでございました。

そして「船長の音楽の趣味」のために70'sディスコクラシックがBGMで効果的に使われ、
映画館で隣にいたご婦人が曲に合わせてリズムをとっている姿も見えたり。
あと、(たまたまタイミングが合ってしまったんだと思うけど・・・)あの人のあの曲は卑怯だわ・・・

これはできるだけ大きい画面で見てほしい作品でもありますので、
ちゃんと劇場公開されてるうちに皆様見に行きましょう!
今度の日曜日はTOHOシネマズDAYですし!
デートムービー向きかは知らないけど見た後の会話は盛り上がりそうよ!w

さて、次はBvSかなぁ・・・それともシャーロックスペシャル行っちゃうか・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図解 ワイン一年生 | トップ | 2/15~21の運勢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事