Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

白騎士物語(試し読み)

2019-06-06 | 漫画

「バットマン:ホワイトナイト」の試し読み小冊子を配布している、ということで
本日お買い物のついでにもらってまいりました。
まだ店頭に出していない状態だったので店員さんに出してもらったよ。

「正気」に戻ったジョーカーが政界に打って出て、
バットマンを「社会の敵」として追い詰めていく、という今作。
タイトルのホワイトナイト=白騎士は
バットマンの異名であるダークナイトと対となる存在、ということです。

今回の試し読みは全8話のうちの最初の1話をほぼ収録、ということで
「いつもの」ジョーカーとバットマンの追いかけっこが描かれているわけですが
すでにこの段階でヤバい空気が作中に流れております。

今作は「ブラックレーベル」という
「DCキャラを使った、ユニバース外の大人向け作品」としてリリースされており
(かつてマーベルが「マーベルナイツ」としてやっていたみたいなやつですね)
有名キャラを使いながらも、本編に影響を与えないので大胆な展開ができる、という
レーベルの恩恵を最大限に利用した作品といえるのでは・・・と思っています。

詳しい感想は今月末(ということはこっちで買えるのは来月だな)の正式リリース後に。
アメコミに興味があるけど試しに読んでみたい、という方にはお勧めの無料小冊子、
配布先がお近くにある方は、お早めにどうぞ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったことに | トップ | ひとりの夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画」カテゴリの最新記事