もういくつ寝ると今年の宣伝会議賞開始なのですが
昨年の宣伝会議賞のソニーミュージックエンターテイメントの課題
「YOASOBI『大正浪漫』のコピー」で考えたキャッチコピー2作品が
本日より東京メトロ銀座線の特別列車に掲出されたポスターに使われているそうです。
採用された作品は
100年離れた、遠距離恋愛。
夜がまだ暗く、夢がまだ明るかった時代に、恋をした。
とのことなので、特に名前が載ったりしているわけではございませんし
実際に見に行けるところに住んでいないので
どれくらい見ていただけるのか、もわからないのですけども
見かけた際には「あぁ、このコピーはこのおじさんが考えたんだなぁ」と
思っていただければうれしいです。
こうして考えた作品が実際に何かに使われてるというのは
マニーが発生しないものであるにしてもうれしいものではございますね。