さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

あまりにも寒い夜は少し疑ってみるといい

2019年12月13日 | 人生のさんぽみち
 あまりにも寒い夜は少し疑ってみるといい

   

 冬になり、寒い日が続いています。
 何年か前の冬の日、
 布団に入る前も部屋の中は冷え切っていて、
 「あれ~?今日こんなに冷え込むって天気予報で
  言っていたかな~?」
 布団に入っても寒くて夜中に目も覚めてしまいました。
 吐く息も白く
 「この冬一番の寒さだな~ 
  まるで外で寝ているみたいな寒さだな~」
 と冬の寒さの厳しさを感じました。


 

 中々布団からでられずにいましたが、
 意を決して布団からでて着替え、
 カーテンを開けると朝日が差し込んできました。
 透きとおった空気の中、外の景色がよく見えるわと思っていたら
 何と!窓が全開になっていました。
 ・・・・・
 「寒いはずだわ」
 妻に多少怒り気味で話すと、
 「あ~ら閉め忘れたみたいね」と一言。
 この冬一番の寒さは私の寝ている部屋だったようです。

 寒い冬の日、窓の閉め忘れにご注意!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北坂戸駅前のステキなイルミ... | トップ | サンタさんの贈り物と親子の願い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生のさんぽみち」カテゴリの最新記事