さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

私が高校生に負けた時

2020年07月21日 | 人生のさんぽみち
 私が高校生に負けた時

   

 以前の事ですが新潟県に出張したときのことです。
 その日の仕事が終わりビジネスホテルに泊まる前に
 夕食に牛丼屋に入りました。
 せっかく新潟県まで来たのだから
 もう少し豪華にと言う気持ちもありますが
 節約しなければならない生活の中では
 致し方ないと、まあ食べられるだけありがたいと思っていました。


  

 牛丼の並を頼みました。
 トッピングに色々ありましたが
 牛丼だけでも十分と美味しく頂いていました。
 そこに高校生の2人連れが入ってきました。
 すぐさま2人は
 「牛丼の大盛りね それに卵つけて!」
 「俺も同じやつ」
 と頼みました。
 「・・・・負けた」
 その声を聞いたとたん美味しく食べていた牛丼が
 どうにも寂しく見えるようになってしまいました。

 今思えば、その時お腹空いていて
 大盛り卵付で食べたかったんだろうな~と
 未熟な私自身に笑ってしまいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私がおばさんに負けた時 | トップ | 彼は本当に輝いていたのでし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生のさんぽみち」カテゴリの最新記事